魔界巡り!

自作のメバル仕掛けを作るために、どうしてもここに行かなければ手に入らないものがある。

これです。

CA3F1593.jpg

海タナゴ針の徳用袋。  10~12本入り◯◯◯円でも売ってはいますが、かなり高くつきます。

ここにしか売ってないので、こちらのほうに来たついでにまとめ買いいたします。


こちらってどこ?  岡山県倉敷市児島通生にある釣り具店「つりえさ松本」です。


女将さんが「わざわざここまでたいへんですね、連絡くれればお送りするのに・・・」「え?そうなんですか?」

直接女将さんが言われたのだから間違いはないだろう。

遠くで行かれない方は連絡されてみては如何であろうか。但し、送料はかかりますよ!念のため!!

でもまとめ買いすれば単品買うよりは安いはず。

そしてその帰りに寄ったのが、岡山市内にある渡辺釣り具 平井店。場所はここ!

ココに来た目的は改造竿を一本造ってもらうこと。

本来は総社の◯◯ムで造っていたのだが、最近いつも造ってくれる方が見あたらない。


それで「この竿にガイドを付けてもらえますか?」というと、「人員が少なくなって付ける時間がないので」と断

られた。

本当に時間がないのか、それとも面倒くさいのか定かではないが、とりあえずもうここでは改造竿は造れないとい

う事なので、いつもカペタさんが利用している渡辺釣り具に来たというわけだ。

渡辺の店長も快く引き受けてくれた。

さてどの竿にしようかな・・・・・。これがいい!  

選んだのは「遊々水」という竿。3ウエイの竿で、なかなか撓りもよさそうだ。値段が特価で、8000YEN前後と丁

度良い。

できあがりは数日後。しかし、持ち帰ってリールシートを取り付けてエポキシ樹脂で化粧塗りをすれば、デビュー

はもう少し先になりそうだ。

ん??エギングとwったか?(爆)




jfs.gif


続きを読む

トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック