松山沖の夏メバルは・・・!

お待たせいたしました。


ようやくアップ出来ます。


というのは、釣りから帰って一寝入りして、いざアップ!という時に、ワイヤレスマウスがいうことを利いてくれません。

これは電池切れ?・・・という事で、近くの電気屋さんに・・・!


乾電池入れ替えていざ!・・・アリ?矢印はあさってに居座ったままです。


本体やらマウスやらのポチを爪楊枝で刺してみますが、運とも寸ともです。


急遽デオデオに電話してみましたがやはり同じ作業をしてくれとの答え。


そう・・・マウス殉職です。


仕方なくデオデオに出向きました。


コード付きにとも考えましたが、やはりうっとうしいので、市販のワイヤレスに。


付属品をUSBに差し込んで機能回復したというわけです。



は~いお待ちかねの松山釣行です~!


前日の事ですが、船長が「ちょっと早めにけ~へん?」「なに?」「美味いラーメン食べにイコ!」「了解!」


と言うことで、自宅を11時に出発。11時半に◯本さんと待ち合わせ!  そして高速へ・・・。


松山には予定していた時間より早めに到着。


聞くとタカハシ君も来るという。


メンバー全員揃った所で船長の愛車で一路松山市内方面に・・・・・。


しかし目指すは松山市内を通り過ぎて伊予まで。


走ること2~30分。現地に近づいて船長が「定休日じゃったらしらんよ。」    え~!?


まあ今日は土曜日。しかも3連休。そんな事はないと思ったのが大間違い。


確かに休みではなかった。確かに休みではなかった。確かに休みではなかった。確かに休みではなかった。


しか~~~~~~し!丁度行った時間が休憩時間だった。アイヤ~!


従業員のおばさんがいたので船長が交渉に「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


全然あきません。


ココまで来てそれはないだろう。カペタさんなんか自宅を9時過ぎに出て来たのにね(爆)


わたしなんか朝から控えていたのに。食事を!(爆)


つうことで松山市内のラーメン店で。ここも禁煙!西日のあたる暑い場所でヤク切れを補いました。


オナカも満たされたところで港に戻ると、他のお客さんがお待ちかね。


早速出港です。   私と◯本さんは前から決めていた磯に・・・。タカハシくんとカペタさんはその隣ということにしていました・・・・が、着いてびっくり 我々が上がりたい場所の前には茶色のブイがプカプカと。


タカハシさんは先端に。我々はあきらめて少し引き返して二神島の南中央付近に(禁漁区の西)。


こんな大きな岩が聳え立っていました。(これは朝方撮影)


CA3F1677.jpg


初めて上がる磯です。沈み根がかなり点在しています。 やっと船が着けれました。


まずはエギングから開始です。 水深は沖で5m・・・あるかな?


流れに乗せていくと潮目付近でコン!と来ました。


CA3F1673.jpg

日没まで4杯ゲット。メバル釣りを始めます。


CA3F1674.jpg


流れが速く、根掛かり連発!それでも諦めずにやってますと、20cmクラスが釣れ始めました。


今夜は爆?・・・と思いましたが、潮が止まったら魚信もなくなりました。


潮が動くまでエギングタイムです。


これが良かった!胴長◯◯cmがプシュプシュときます。

CA3F1676.jpg


本業はメバル釣りでしたが、烏賊が釣れれば、こっちのほうが面白い!(爆)


でもお土産も釣らなくてはと、潮が動き出したタイミングでメバルにシフト!


段々浅くなって所々に岩が露出し始めました。


でもその岩の間だをサグリ歩いていると・・・・・・グリグリグリ・・・!


20と23cmのWです。


CA3F1675.jpg


午前2時。すっかり干潮になり釣り場所がありません。


防寒服を掛けて、しばし休憩ZZZzzz!


午前五時。辺りが明るくなってきたのでエギング開始。同じポイントで10杯ほどゲット!


迎えの時間となり、松山での夏メバル釣りは終盤を向かえようとしていますが・・・


この釣果ではまだまだいけるような感があります。


CA3F1680.jpg


最長は25cmでした。


CA3F1681.jpg


いつものようにパックに入れて・・・

CA3F1682.jpg


空気を抜いて冷凍庫に保管です。


CA3F1683.jpg


さて、今夜はメバルや烏賊は後日頂くとして、今夜はグレを食べようと思い、ウロコを付けたまま逆なでして化粧塩をスリ込み、グリルでやくと・・・・・このような姿に・・・。

CA3F1684.jpg


しかし皮は綺麗にはがれます。 中は何ともなっておらず、化粧塩を付けて食べるも良し、レモンを搾って食べるも良し!マイウ~でした。

CA3F1685.jpg

カペタさん、◯本さん 御苦労さんでした。






jfs.gif


トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック