誰がサプライズ?

行って来たぞ!パラダイス・・・じゃない小大下島へ


本当は今夜(土曜日)に行く予定であったのだが、天気予報によりますと、土曜日は傘マークがついてます。


なら、金曜日に行くっきゃないでしょ!


この旨をロドマンさんに連絡すると・・・・・・・OKサインが出ました。


しか~しながら、ロドマンさんの仕事の関係上、明るいうちからの上陸は無理ということなので、満潮時刻に合わせて午後11時に渡船乗り場で合流することに・・・。


行きの途中、雨が降ってきた・・・・・。なんでやねん!今日は降るなんて言ってなかったのに~!


渡船乗り場に着きますとエギンガーが3名いらっしゃいました。


いい型が上がってました。その時サプライズがあったそうです。


岡山から来たという若者が言うには「ヒットして上げてたら、カンナに2杯のアオリが掛かっていたんだが、水面で1杯外れたので、1杯上げて、エギを放り込んだら直ぐ抱きついてきた」という。かたも胴長18~20cmと申し分ない。


午後11時半、上陸。だれも居ません。早速エギング開始。


ここで、ロドマンさんにサプライズ!(詳しくはロドマンさんのブログをどうぞ)


そのサプライズ中のこちらもサプライズが。


一台の車が港のほうから来ました。  赤穂から来られたそうです。


釣果を聞きますが、やはり芳しくないそうです。


なにがサプライズかといいますと、このMIさん!私のグログを見てくれているそうです。有り難いことです。


この時間まで私が釣ったのは25cmほどのグレ一匹のみ。

CA3F1847.jpg

ロドマンさんは◯杯のアオリをゲットしてました。


そろそろ竜宮城に行く時間です。


一投目からアタリです。今夜は爆?・・・・・あまい。同じ爆でも横風の爆でした。アタリ取れません。


まあまあサイズがきました。26.5cmでした。


CA3F1851.jpg


沖ではなにかナブラが湧いてバシャバシャやってます。


運良く掛かりました。  これです!40cm弱のサバでした。


CA3F1853.jpg


こういう時に限ってサビキ仕掛けを持ってきてませんわ~!


いつの間にやら潮が満ちに変わって川状態に・・・・。トボトボと竜宮城をあとにいたしました。


東の空が明るくなって・・・・!


CA3F1858.jpg



あら?ロドマンさん、またシャクってます。


CA3F1860.jpg

私は◯三島に帰ってデイエギングに賭けることにしましたが、釣れるのは・・・・!


こんなんや・・・。


CA3F1861.jpg


こんなの・・・!


CA3F1862.jpg



〆はこの方でした。


CA3F1864.jpg


今回はロドマンさんに軍配!(爆)ええ型のアオリも釣れたし(笑)


私はメバルの顔を拝めただけで充分です。



ポチっと宜しくお願いです!
 
         
こちらもご覧下さい。
jfs.gif



トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック