しまなみ海道 見近島のメバル

午後5時ジャスト!伯方島ICを出る。

現在は雨も小康状態。ここも結構降ったようだ。

CA3F2227.jpg

17時過ぎにと言っていたのだが30分遅れて到着。


岩城方面へ釣り客を渡していたらしい。人のことを言えんが他にも釣りバカがいるもんだ。


釣り場に着いて明るい内に辺りを散策。以前来たことはあるが、少し様相が変わっている。


付近にはバスは無いが水洗トイレがあった。


CA3F2229.jpg


その後方にはトンネルがあるので、雨宿りも出来そうだ。


さて釣り場は何処に構えるか迷った。


雨の心配を考えれば橋の真下が良いのだが、ここはダダ流れで釣りが出来る雰囲気じゃない。


辛うじて出来そうなのが南に曲がった付近・・・かな。


潮は徐々に満ちてきて、やっと釣れた。  しかもWです。


CA3F2230.jpg

これはいいぞと思ったが群ではないみたい。 茶メバが多く混じる。潮が悪いのか。


そして今度はブルーの20cmが来た。しかし魚体がもの凄く冷たい。かなり活性がわるそうだ。


あちこち護岸際を釣り歩いているといきなりガツン! かなりの大物です。


しかし、どうもメバルの引き方と違います。クククッ!じゃなく、カクンカクンです。


やはりこのお方でした。今夜のスペシャルゲスト、銀鱗君でした。

CA3F2232.jpg


メバルは居ないのか! 沖に遠投しても茶メバしか来ない。  もう満潮前なのに。


でも居場所見つけました。排水溝の下が若干深くなっており、そこにブルーが入って来てました。

CA3F2233.jpg

釣れたらホットしょうが!・・・(寒


そこでポンポンと釣れ・・・・・・!

CA3F2235.jpg

潮が下げに入ってやる気だした時、ポツポツだった雨がポツポツポツポツ!ってなりはじめた。

ファイル


しゃあない、夜食取って様子をみるか・・・・!


CA3F2237.jpg


釣り再開するも一向に雨足は衰えません。携帯見たらこんな事に・・・!

ファイル0001


もう止め~!  トンネル入って寝るベ!

CA3F2238.jpg


入り口の雨だれの音が更に大きく聞こえだした。見ると・・・・アイヤ~!


ファイル0002


おやすみ・・・・~!   釣りに来たのか寝に来たのかわからん!


風も無し!寒くも無し!  お陰でよう寝れました。





アサ~~!雨止んでました。



CA3F2242.jpg


現在の状況であるが、雨の影響があったのか、メバルは全くシロウオにアタックしてこなかった。

砂虫でカベ際のボトムにへばりついている感じ(笑)

結果・・・持って帰れるかな~~ってのがこんだけでした。


CA3F2243.jpg


今年は幾分遅れていますね。まだ妊婦さんいましたから・・・! 

                                                 以上!


ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック