イカパターン

昨晩 カペタさんと行ってきました。

カペタさんは尺&メタボを求めていつもの場所に・・・!

私は前回釣っているので、今夜は冒険しょうと、重たい荷物を運んでやって来たのが、こんな場所。

CA3F2245.jpg

ここは石灰岩の積み出し跡付近。


周囲の海岸は一面に真っ白な小石がちりばめられている。

CA3F2250.jpg


波に洗われどれも丸い。

CA3F2253.jpg



付近には沢山のヒジキが生えていた。

CA3F2251.jpg


夕刻を迎え釣りを開始するが、手前は浅く可能性0。沖のガラ藻付近を狙うが15cm前後の茶メバばかり。


潮を待つこと3時間。今まで右や左に流れていた潮が急に右から左に激流となる。


コレでは午前0時過ぎの満潮を待つしかない。 取りあえず夜食です。


CA3F2254.jpg

潮が弛んだ時、左の崩れた護岸付近で、アタリ!  これはいい型・・・と思ったが、抜き上げる時身切れした。

25cmはあったかも。

気を取り直して同ポイントを攻めると・・・いました。


CA3F2255.jpg



もう一匹!

CA3F2257.jpg


しかし、下げに入ると全く流れなくなり、アタリ散発。超ミニはいくらでも釣れるが、大型は釣れない。


これくらいなのは釣れるのだが・・・。

CA3F2258.jpg



CA3F2259.jpg


20cm以下は別として、お見せ出来るのはこれだけです。


CA3F2260.jpg


帰宅して胃袋の中身を調べてみると、イカの赤ちゃんとエビちゃんが出てきました。


CA3F2261.jpg


これからは小魚&イカパターンとなり虫類は難しくなりそうだ。



ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
21日はメバルです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック