初コラ・初レク・初レコ!

前回の釣行の余韻も冷めやらぬ昨日。


大型連休の初日とあって、高速道路を走っている車のプレートは県外ナンバーで溢れかえっていた。


今日は一ヶ月以上前から約束していたtakahashi君とその釣り友との初コラボである。


私とtakahashi君、そしてH川君とGG島のT港に上がった。


夕方、takahashi君とH川君はカブラで挑戦。そしてtakahashi君がレギュラーサイズをゲット!


CA3F2465.jpg


私は少量のブツエビでの撒き釣り!勿論ウキは泰皇夢庵作。


一カ所で数匹ずつゲット!


CA3F2466.jpg

H川君は・・・・アイヤ~!写真とるの忘れた(苦笑


さて夕方も迫ってきたので、二人に私の釣り方をレクチャ!


っと!takahashi君は例のチヌ竿「波動チヌ CHINU 0.8-45」を購入していた。そしてH川君の竿はチヌ竿2号・・・!

これではアタリが取れないので私の「波動チヌ CHINU 0.8-45」をレンタル。


仕掛けも市販品ということなので私のをお裾分け! 勿論針金オモリも(笑)


餌は私は砂虫オンリーであったが、二人は砂虫とイカナゴを持参していた(これが思わぬ結果に・・・)


陽もとっぷり暮れたので外側から釣りを開始するが、メバルは超ミニミニサイズ。


そして20~25cmのアジ鯵アジ!


CA3F2467.jpg


まあ初モノと言うことでお持ち帰りにしましたが、早期に釣れたので持って帰っての刺身は無理。


アジフライ用に持って帰ることに・・・!


しかしこのままアジノミ~ってことはないだろうなあ・・・・。


潮が満ちに入って潮が段々上がってくると内側で20cm級が次々ヒットする。


そしてtakahashi君が25.5cmをゲットです。


CA3F2468.jpg


そして私にも良型が釣れたので写してもらった。


NTY.gif



検寸すると25cmでした。


CA3F2470.jpg



内側でtakahashi君がを連チャンしている。


餌はイカナゴだという。しかも昇天して白っぽくなったやつで!


私も使わせていただくと・・・・アイヤ~!24~5cmがバンバン釣れますやん。


これがその一匹です。

CA3F2471.jpg


その後も良型が釣れ続きます。


CA3F2472.jpg


イカナゴを美味しそうにほおばっています(笑)

CA3F2474.jpg


良型カサゴも参戦


CA3F2475.jpg


今度は反対側の水道を攻めているとドラグが出る良型がヒット!


久々のタマアミです。 検寸すると27cmでした。

CA3F2477.jpg

一方、外側で釣っていたH川君も「少しサグリ釣りの要領が分かってきました」と20cm級を連発していました。



午前3時、満潮を向かえ潮が弛んで食いが止まりしばし休憩。


引きに入って少し動くと釣れるがあまりパッとしないまま朝方になり遅めの夜食??を頂くことに!


CA3F2478.jpg


宴も終わり、あとは渡船を待つばかり。 皆さんの釣果を拝見しました。


H川君 初コラボで初レク。そして初レコードとの事です。


コンダケ~!

Hkawasann.gif



そしてtakahashi君は途中仮眠したと言っていたが、こんだけ釣っていました。


CA3F2483.jpg



最後に私はこんだけでした。


NTY2.gif


数えると・・・あと8匹で3桁でした。 惜しい!

CA3F2481.jpg

皆さんお疲れ様でした~!  また行きましょう


ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック