用意周到も・・・!

お待たせいたしました!


今回は標準語と岡山弁を交えて綴っていきたいと思います。


正しいかどうかはさておいて、なにやってんだよ!ってくらいで軽く流してご覧下されば幸いです。


緑=標準語

赤=岡山弁


皆さん、オリンピック開会式見ましたか?


私は朝5時から見て少々寝不足気味。



CA3F2771.jpg


前日ピックアップした2カ所を目指し、いざ松山方面に車を走らせる。


今回参加はロドマンさんとカペタさん。


途中 渡船屋に電話を入れると今回は安居島方面に行くとのこと。


アイヤ~!こんな小さな潮回りじゃ食わないんじゃない?


どうも投げ釣りグループが行くらしい。


案の定NのYさんグループだった。



主立ったポイントはグループで陣取られて、あと残ったのは安居島の北周り。


安居島の北周りに入って船長!あそこへ着けてん。」
               (船長!あそこへ着けてくれませんか?

「あそこは浅いから着かんのよ」


ほんならあそこは?」「了解!」
それならあそこは?

上陸して東を観ると、磯の周囲にはまだ切れていない藻がびっしり・・・!

CA3F2772.jpg


南西向きに大きな沈み岩がある。釣れそうな雰囲気を醸し出している。
CA3F2773.jpg


西陽がジリジリでアチイゆうもんじゃあねえ!
          (暑いというもんではない!

CA3F2774.jpg



サビキやったら、こねえに小せえメバルが釣れた。
サビキをしたら、こんなに小さなメバルが釣れた

CA3F2785.jpg


西に陽が傾きかけた。
CA3F2778.jpg



そして、陽が沈んだころから幻想的な光景を観ることになった。

CA3F2780.jpg

久しぶりにこげえに綺麗な夕日を見た。言葉じゃあ言えんくれえに、ぼっけい綺麗じゃった。
久しぶりにこんなに綺麗な夕日を見た。言葉じゃ言えないくらいもの凄く綺麗でした。

せえがなあ、時間が経つにつれて色が変わってもんげかったで。
それがね、時間が経つにつれて色が変わってもの凄かったよ。

CA3F2782.jpg


闇に包まれ釣り開始!


せえじゃけど、潮が下がってしもうて藻が掛かって釣りにならんようになってしもうたんじゃ。
しかし&それだけど、潮が下がってしまって藻が掛かって釣りにならなくなってしまったんです。


たまに来るんは、よおこげえなのが針に掛かったんじゃ!ゆうくらい、こめえやつじゃった。
たまに釣れるのは、よくこんなのが針に掛かったなあ!というくらい、小さいヤツでした。

CA3F2783.jpg


これならまだええほうで!こげえなのが来るんじゃけえ、やる気がでんで!
これならまだ良いほうです。こんなのが釣れるんだから、やる気がでないよ!

CA3F2784.jpg


どねえに思う?最初からけえじゃあ見込みがねかろうが・・・!
どう思います?最初からこれだから見込みがないでしょう!


釣りビジョンのミクロ釣行ってな感じである。


じゃったらもおちいとこめえのが来りゃあええのに・・・!
だったらもう少し小さいのが釣れればいいのに

来たで~!1mmくれえこめえ感じじゃった。
釣れたよ~!1mmくらい小さい感じだった

CA3F2788.jpg


もうこねえなんばあじゃあおもろうねえ!
もうこんなのばかりでは面白くない!

やっとまあまあサイズ?といっても18cm。

CA3F2789.jpg


まあいよいよ!こげえにこめえのがきゃあがった!(爆
まあいよいよ!こんなに小さいのがきやがった!

CA3F2791.jpg


おえん!やる気がせん!
駄目だ!やる気がしない!

完全な釣り場・・・じゃなく釣りエリアの選択ミスだ。


とはいえ、先行者優先! 当初決めていた激流ポイントは方向が違うという事で却下されたのだ。


ここが何故釣れないかというと広い海にポツンと2つしかないから流れが起きないのである。



午前1時頃、福山の西辺りでかなりカミナリが鳴っています。その下が真っ黒です。


インターネットで確認すると・・・!アイヤ~!ゲリラ豪雨です。

ファイル


朝の満潮に賭けようと思い仮眠。


丁度満潮前に目が覚めました。見ると起ってます・・・!何がって藻ですよ!・・・藻!


なにゅう考えとんなら!
なにを考えてるの?

やっぱりおえんのお。
やっぱり駄目だなあ

朝日が昇るまでの時間のなげえこと!
朝日が昇るまでの時間の長いこと!

CA3F2795.jpg


釣れんからえれえばあじゃったで!
釣れなかったからしんどいばかりだったよ!
                                                             おわり!



ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック