ホゲなく釣り納め

昨晩 嫁さんに「明日の朝5時に起こして」・・・と頼んだものの、「起きれたら起こします・・・!」

ど~も心配です。  そうだ!夜中に出発して向こうで仮眠しよう!

・・・ということで、午前0時を過ぎて出発。

午前6時、4時間半ほど仮眠して外に出ると・・・・・・・シェ~さみ~!寒いと言うもんじゃない。手の先が痛いじゃん。

場所は尾浦の連絡船乗り場。

午前7時渡船がやって来ました。  目指す場所は目と鼻の先の岩場から出ている石波止

なんで渡船を使ったかというと、干潮時なら歩いて行けるが、満潮時は帰れない。

一本のロープが岩の上から降ろしてあるが、荷物を持ってでは無理。まして老体には絶対不可能。

まだ薄暗いので、コンビニ弁当をパクつく。

午前7時半釣り開始。  押して来る潮上にブツエビを撒いてやると、メバルが反転し出した。

さっそく仕掛けを入れると・・・・・W・W・Wの連続。


CA3F3332.jpg

しかし、15cmのW。

なんぼでも釣れます。  即リリース。

しか~し!大きいのが全然釣れません。  しゃ~ない、南蛮用に持って帰ろ!

CA3F3333.jpg

先は長い。ちょっと休憩です。

CA3F3335.jpg

やはり昼は厳しいなあ。  もうこんなにも釣りました。

CA3F3336.jpg

もうこれ以上ここに居ても型は上がらないと判断。何故って? まず餌を撒いたら大きいのから食ってくるから。

こんだけ釣っても20cm以上は無し!  大きいので18cmでした。

数??・・・・・・コンダケ~!(笑

CA3F3337.jpg

全部持って帰ってたら300匹は行ってたかも(爆

家んとこは20匹キープ!  あとは散髪屋さんと〇〇さんと〇〇さん方へお裾分け~!

これで今年の釣りは終了です。  皆さんはもう行った?  ん?

さて初釣りの計画でも立てようかな・・・と潮汐表を見てみるが正月は潮が悪そう・・・!一週間延ばしたほうがベストだね!

皆さん 良いお年をお迎えくださいね。

一日一善!宜しくお願いしますm(_ _)m! きっと何か良いことがありますよ。




jfs.gif


トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック