誘われて・・・!

今日未明 目覚ましのけたたましい音に敏感に反応して起床!


今日はNさんに誘われてメバルの船釣り。


午前5時・・・ここは笠岡港。既に皆さんお集まり! 


Nさん以外の方が3名いらっしゃいます。皆さん釣り仲間だそうです。


軽くご挨拶。  中には倉敷市民代表のナンバー2なお方もいらっしゃいました。


さあ目指すは来島海峡・・・・と思いきや、船長曰く「この辺りは今あまり食わないので松山沖に行きます」


アイヤ~!2時間の長旅ですがな。


中島周辺に着いたのが7時過ぎ!  さあ釣るぞ~!


すでに竿を曲げておられる方もいらっしゃいます。


私もええ型がきました。



ホレ!

CA3F3573.jpg


ここは中島の東付近の小さな島の北付近(判ってるけど言えません)


船長も顔を覗かせながら、皆さんの釣りに注目!随時的確な指示が飛びます。


CA3F3574.jpg

釣れなくなったので今度はGG島の北に移動です。


CA3F3575.jpg


ここでもポンポンと釣れて皆さん上機嫌(笑)


ここで地元の兼久渡船に電話を入れるとやはりこの周辺の何処かで釣りをされてるらしい。場所は内緒!


今度は三津浜の見える辺りを流していると、海上保安庁が近づいてきました。


でも不振な船じゃないと判断。すぐにUターン(当たり前じゃん)


ここで潮が止まりかけたので南にIDO!


更に数を稼ぎ私にも3連!皆さん竿がひん曲がっています。


午後2時、タイムオーバーです。


帰りは睡眠不足もあって、船内で爆睡。目を開けたら笠岡湾の中でした。


さあ検量です。皆さん満足のいく釣果です。


CA3F3578.jpg



CA3F3576.jpg


「ホームページに載せますので記念撮影お願いします」


CA3F3580.jpg


私の釣果ですか?   大半をNさんに進呈致しました。


お持ち帰りは冷凍庫の事を考えまして・・・・・・・・・・・・・・。


コンダケ~~!(爆)

CA3F3581.jpg


ハメ食いを味わい方は此方へどうぞ!  高速遊漁船 あこう 海幸



一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif




こちらもポチっとしていただけたら幸いです。



トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック