鱗付け

昨晩はおニューのリールの鱗付けに行ってまいりました。

場所はここ!大きな造船所の袂から出船。

CA3F0535.jpg

所要時間約5分で到着。

潮は満潮前。右や左にゆっくり流れています。

仕掛けは2通り用意致しました。 いつもの胴突き仕掛けとメバキャロ! エサはシロウオ。福山のTイムではシラウオと呼んでるらしい。ならば本当のシラウオはなんと言うのかな?

それはさておき、まずは胴突き仕掛けでやってみるが全くアタリ無し!

今度はキャロで表層をゆっくりダダ巻きすると、コツっとくる。完全に浮いている感じだ。

型は20cm止まり。 

CA3F0536.jpg


CA3F0537.jpg

でも16~7cmは入れ食い状態。


そして、爺~爺っとドラグが出ていく。こりゃメバルじゃありません。やっぱり市バスでした。

CA3F0538.jpg


もう南蛮漬け用・煮つけ用・刺身用をゲットです。

時計を見るとまだ午後9時を回ったばかり。

どうしよう・・・。明日は町内会行事があるので、朝一で帰ってもギリギリ。

そうだ!例の人に電話です。「もしもし 午後11時に波止浜まで送って下さい」「ええよ小島にも行ってる人も居るから」

小島に渡った若きルアーマンは25cmクラスを数匹ゲットしていました。

やっぱ!あっちかな・・・!  今度はあっちやな・・・!

しまなみ渡っての半夜は初めて! ちょっともったいない気もしたが、金太郎メバルをいくら釣っても時間の無駄。

自宅に着いたのが午前1時頃。取り合えず鱗付け完了!

CA3F0539.jpg




一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif




続きを読む

トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック