初釣り

ちょっと遅めの初釣りに行って来ました。

釣り友が「まだ初釣りに行ってないから心配した」と電話をくれたUさん。

ありがとうございました。

ケンシロウに明け暮れる毎日でした(爆)

冗談はさて置き、今回は初釣りという事もあり・・・・

坊主であってはならない!

しかも某釣り具店の店長といっしょ!

んで、この日しか休みがないという。  1/22~23

予報では雨でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しか~し!

雨の心配は少し少なくなくなった。

しか~し!

爆風になっている。10m・・・・11m・・・・・いやいや最高15mの予報となっているじゃあ~りませんか!

天気図もこんな感じ!

ファイル

まずこんな天気じゃったら私は行かんな!

でも延び延びになっていた店長との釣行じゃからなあ・・・・。!

そして当日店長から電話。 「かなり風が出る予報になっていますが、どうします?」

「そりゃもう店長次第ですから・・・・!」なんて言ってもうた。

そんなこんな訳で決行!

現地(内緒)に着いてみると爆風!  唯一風裏があるのはあっちだけ!

今まで竿なんか出したことが無い場所!

しかしこれが良かった。沖の掛け上がりで20cmクラスが釣れた。

CA31489.jpg


こんなんも来た!

CA31490 (2)

おまけにグレちゃんも!

CA31483 (1)

竿抜けポイントじゃった!

こんな浅いゴロタでなんが食うか! とその先の有名ポイントに向うのがセオリー。

新たな場所開拓じゃ!  これも爆風のおかげ?

そして満潮から下げに特別ステージにIDO!

背中から爆風が来て今にも海にドボンしそう。

だがポテンシャルの高さでカバー!


入れポン

CA31494 (1)

竿出しゃポン!です。

CA31498 (2)

宴もおしまいに差し掛かり、店長がベースキャンプでなにやらゴソゴソやってます。

CA31490 (1)

まあまあサイズをスマホに収めてたんですわ!

んじゃあ記念にこちらもパチリ!

CA31494 (2)

なんで釣っているのか尋ねると、プラスティック・・・いやプラグとの事。

沖に浮いているらしくポンポン釣り上げてました。

私もやりたかったが、あとのことを考えると二の足です。

というわけで今回は坊主どころか、あの超爆風の中でよくこんだけ食ってくれたもんです。

ミニサイズを入れると3桁いったかも! でも持ってかえるにはこのくらいがいいのかもね。

んで今回はメバル(23cm~)・ガッシー・グレ・アジ合わせてこんだけ~片手は行ってるはず!

CA31498 (1)

店長曰く「久しぶりにメバル釣りを堪能したよ~」 だって!

また行きましょう。  んじゃ!


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!目指せ尺メバル



jfs.gif

トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック