そんなの関係ねえ!

遅くなって申し訳ない。

早く載せたかったのですが、ケンシロウ君が放してくれず、ついつい長引いてしまいました(笑)

CAF1530.jpg

では本題に。

・・・・・・今夜しかない・・・風がないのは!

tennki3.gif

でも満月じゃからなあ・・・どうしよう・・・。

行く場所はアソコに決めとるんじゃが・・・。

え~い!行けえ!

ってことで餌を買い車を西に向けているとなにやらラジオが言ってます。

「・・・・・・・との事です。」

え~っ?

さっきこれから向かう方面で地震があったばっかりだという。

jisin2 (2)


んで目的地方面は・・・

jisin2 (1)


震度2でした。  やばくない?

でも餌買ったから行きます(爆)

着いたところはここです。

CAF1501 (2)


島に渡って散策しますが、水が濁っているようには見えません。

でもお空を見上げると雲も疎ら。 必ず出てきますお月さん。

まあ今夜の目的はメバルじゃないのがミソ!

カタクチイワシの大群が入っているというので、それを確保するのが本来の目的なんです。

別に煮干しにするわけでもないのですが、山陰の船釣りで使うためです。

船長はキビナゴを持ってこいという。それならイワシのほうがええんと違うと思い行く気になった。

満月でも!

まだ潮位が上がってないので護岸から遠投してメバルを釣ることにする。

しかし釣れるのは藻に居る茶メバが多い。

CAF1504.jpg

あたりは頻繁にあるのだが、引き込みが全くない。 いわゆるもたれ食いだ。

そしてなんでか出足はガッシーが多かった。

CAF1507 (2)

そろそろ満潮なので腹ごしらえをすることに。

CAF1501 (1)

身体が温もったところで灯り周りを攻める。

ここもガッシー君。

CAF1503 (2)

こんなのもいた。 まるで毒蛇の頭じゃん。

CAF1507 (1)



潮が引きに入って川の如く流れだした。

そして帯状に湧いてくるカタクチイワシの大群。

アミが小さいのでなかなか入らない。

それでも何とか掬えた。

CAF1513 (1)

周囲が視認できるほどの月明かりなのに、よく灯りの下にきてくれたと感謝です。

市バスもボイルしていましたのでカタクチイワシを付けて投げたら・・・ヒ~ット!

CAF1517 (2)


もうこのくらいにして少しお土産のメバルを追加しようと思ったが、灯りの下では虫餌は無視(爆)

それではワームで狙うと釣れる。しかし型が今一。 おまけにアタリの度にワームがずれる。

ではプラグで・・・!

これが大当たり。ワンシュートワンヒットですわ!

CAF1517 (1)

jisin1.jpg

綺麗な朝焼けです。

CAF1524 (1)

すると住民が起きてこられて、隣でワーム投げてますが釣れません。

「もうこの潮じゃったら釣れんのは分かってるけんど、竿出さずにはいられんのんよ(笑)」

住人 「お宅なんで釣ったん?」

私  「ワームとプラグ」

住人 「わし、プラグ持ってないんで、今度来るときプラグ買うてきてくれんかのう?」

私  「じゃあ私のをあげますよ!」  と2個ほどあげたら大層喜んでくれた。


帰って仕分けです。

カタクチイワシは使う分だけ分けて冷凍保存。

CAF1526 (2)

ガシラと市バスです。

CAF1526 (1)

そしてメバルは後の事を考えて半分放流、半分お持ち帰り。

こんだけ~!

CAF1529.jpg

でもね私んちでキープしたメバルは15匹ほど。

あとは向う3件両隣にお裾分けいたしました。

今回の満月? そんなの関係ねえ。

今回の地震? そんなの関係ねえ!

おわり。


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!目指せ尺メバル



jfs.gif

トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック