メバリングオンリー

今夜を逃せばまた風が・・・。

ファイル

潮が若干悪くなっているが行くか!

夕方 釣り具屋さんに電話!

「シロウオ入ってる?」

「入ってますよ~!」

「どのくらいある?」

「・・・・・100円くらい」

「じゃ・・・ええわ!」

100円じゃ無いんと一緒じゃん。

砂虫を購入しようと思ったが、小魚に付いてたら虫は無視されるかもわからんし・・・。

ということで、今回はゴム&プラスティックでいくことに!

着いたのはこんな石物があるところ。

CA31539 (1)


取り合えずコンビニで夜食を頂くことにする。

CA31539 (2)

時間は午後11時を回ったところ。満潮前である。

まずはゴムからスタートです。

ロッドは「月匠」ソリッドティップ。

今まで干上がっていた場所をゆっくりと引いてみる・・・。

「コン・・・クィ!」

向う合わせでフッキング!

CA31544 (1)

幸先良しです。

コンスタントに掛かってくれます。

CA31544.jpg


ほどなく激流と化し、しばし潮マチック。

今度はプラでやってみます。

ロッドはアジング用「ブルカレ」(だってメバリング用ロッド1本しかないもん)

沖の潮目で、これもガガガっときて向う合わせ!

CA31545.jpg

そんでもってお持ち帰りはこんだけでした。

CA31548 (2)


今回使ったのはこれです。

CA31548 (1)

CA31551.jpg

んで、Sってのはシンキングの事です(笑)

シロウオ無い時はこれ使うしかない・・・かな(爆)


おしまい。



一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!目指せ尺メバル



jfs.gif



トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック