お久しぶりです

本日未明、自宅を出発!

同行者は隣町のNさん。

目指すは尾道の釣り船屋さん。

午前5時過ぎ、釣り人が集まって来た。 本日は8名いるという。

船長が来たのでご挨拶 「お久しぶりです。」

船長 「元気しよった? 近頃は山陰行っとるんじゃね」「・・・」

定刻に出港。

目指すは松山沖。

約1時間半かけて到着。  

Nさんも早速仕掛けを用意する。

CA31607 (2)

まず竿を下したのがこんな場所!

CA31601 (1)

遠くに見える釣り船もやはり広島かららしい。

その左に黒く見えるのが中島小島だ! よくアソコに上がったなあ。

色々ポイントを移動するも、なかなかメバルからの返事が返って来ない。

私だけではない。船全体がそうなのだ!

魚探の反応は良いようで「底から3~4m浮いてますよ~」

って言ってくれるのだが、誰も竿を曲げるものがいないのだ。

たまに釣れるのはベラ・・・・。

そんな中やっと船釣りらしいメバルをゲット出来た。

CA31610 (2)

だが後が全く続かない。

こんな魚も来た。トゴットメバルだ。

CA31607 (1)

遠くはここまで足を延ばしたんだが・・・・

(片島の灯台)
CA31601 (2)

今一。

折り返しに入って、根の荒いポイントを流している時、「ここは根が荒いから気を付けてよ~」

その矢先、やっちまった。モロ根かかりしてしまった。

何度かシャクッテいると、運よく外れた。良かった~!オモリは付いているようだ。

・・・・・・・ん?なんか少し重たく感じる。・・・・しっしかも引いてるじゃん!

慎重に巻き上げると・・・・「メバルじゃ~!」

といいつつも網ですくわず無防備に抜き上げてしまった。

皮一で上げたのはこんなサイズのメバルでした。

CA31610 (1)

Nさんもラストスパートかけてます。

CA31613 (2)

他のお客も一緒!

CA31612.jpg


Nさん頑張って良型サイズをゲット!

Nsan.gif

しかし思わぬ貧果に皆さん意気消沈。

天気良し!

ファイル0006

風も無し!


波も無し!


しかし魚も無~し!


やはり三寒四温の寒の部分に入っていたのかも!


やっと因島に帰った時は陽が西に傾きかけておりました。

CA31613 (1)

今回の釣果・・・・・・!

お写真以外は恥ずかしくてお見せできないくらいビッグなお魚ばっかりですので、割愛させて頂きます。

Nさんご苦労さんでした。

おしまい!

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif



こちらもポチッとよろしくお願いします。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック