釣れても釣れんでも

昨晩、M山のIさんのお誘いで、K島海峡ど真ん中に行って参りました。

渡船はM治のHG渡船です。

島に着いてよっこらしょと荷物を降ろすIさん。

CA31719 (1)

私と同い年。先週の週末ご一緒したと思ったら、2~3日してもうお誘いの電話です。元気ええです。

釣り場は広いので何人おっても出来そうな感じ。

CA31724 (2)


まずは明るいのでカブラでやると連荘で来ますがな。

kabura.gif

しかもサイズがいい!

CA31724 (1)

藻の中から食ったぜ~!って色をしています。


夕闇が迫り夜釣り開始です。

CA31727 (1)

潮は若潮。  ただ・・・これから月が大きく成っていく若潮です。

月齢10.3  ほぼ満月に近い。

陽が暮れて1時間もして満潮。すぐ引きに入ります。

岸近く満潮で3~4m。沖は深くても砂地のようで激流。

時間が経つにつれて浅くなり、月明かりで底の状態が丸見え。

これじゃあメバルが顔を出しにくいじゃん。

案の定アタリすらありません。

あっちでポロ!

CA31729 (2)

こっちでポロ!

CA31732 (1)

たまに観念したかのようにじっと上がってくるのはガッシ~君。

CA31729 (1)

やっと月が西に沈んだと思ったらド干潮。 釣れる気がしねえ。

午前4時前。特大の蚊と奮闘しながら仮眠に入らせていただきました。

朝、潮は来た時と同じくらい満ちてきていますが、釣る元気残ってません。砂虫は残っていますが何か?

CA31735 (2)

Iさん「今夜まで生きてるやろか?今夜使おう!」

まあなんたらタフガイ。付いていけねえ(爆)

今回あまり釣れませんでしたが、Iさんから得るものが多くありました。

次回の釣行を約束してお別れいたしました。

おつかれさまでした。

今回はミニはお帰りして20cmのメバルとガッシー君でコンダケ~!

CA31735 (1)




一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif



こちらもポチッとよろしくお願いします。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック