流石

先日、私にカペタさんからこのような画像を送ってきた。

記事を見たカペタさん「偶然ですね、私もいじってみました」

と、送ってきた画像はこのようなものでした。

IMG_0976.jpg


IMG_0977.jpg


やはり同じような経験があったようです。

これなら根掛かりも私のモノよりしないかもしれませんね。

これはピンバイスとドリルを使って穴を開けたようです。

CA31829.jpg


私のドリルは1.5mmですがカペタさんは0.7mmを使ったらしいです。

針金を叩いて平にしてそこに穴を開けるのですが、針金が1.5~6mm。穴が0.7mmですから、穴を開けやすくするため、余り平たくすると屈折した時の強度が無くなるし、かといって平たくするのを少なくすると、穴が開けにくいとも考えられるし、絶妙な厚みに仕上げないといけない感じですね。

これは職業柄カペタさんだから出来るのでしょう。

だが・・・・・・・・・工芸品なら兎も角、私は消耗品として作って使っているので、ここまでは出来ない。

これは以前に二人で話している時出たアイデアだったんですが、作ってしまうとは(爆)

カペタさんの気質だからこのような細かい芸当ができるのであろう。

もし私がこれを作って使ってて、引っ掛かってしまった場合「あ~あせっかく苦労して穴開けたのに~!」なんて思うかもです(笑)

でもちょっとしたアイデアで自分に利になる事はドンドン試してみるといいですね。

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif



こちらもポチッとよろしくお願いします。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック