期間限定

土曜日は久しぶりにメバル釣りに行ってきました。

今回は久しぶりに弟弟子君と!

場所は・・・とりあえずここで休憩。

kounoike.jpg


こちらも久しぶりの瀬戸大橋!

12 (1)


現地到着午後4時半。

まだまだ潮は引いています。  別の場所に行ってエギングをやってみますが、不発!

夕闇が迫ってきたので釣りをしたいのはやまやまなんですが、まだ水深50cm強。

おまけにガラ藻があって釣りになりません。

ウキ釣りで遠投してやっと魚反応ありです。

んが!これじゃあどないにもなりません。

14 (1)


なんでこんな場所で?って!

弟弟子君  ここで美味しい思いをしたらしいんです。


もう少し潮が満ちるまで我慢です。

待つのもなんだかなあ~!

今度は胴突き探りで根掛かり覚悟でやっちゃいました。

そしたら藻の中から食ったぞえ~!ってなメバルが釣れました。

16 (1)


弟弟子君と私の場所は100mくらい離れている。

状況を伺うと20~3cmを6匹釣ったという。 私はまだ0リング!

どうも深さが弟弟子君の所のほうが若干ではあるが深いようだ。 それでガラ藻もすくないし~!

んで、満潮まが来てもお持ち帰りは2匹のみ!

先週は良かったという。

先週?・・・・・・釣り始めから潮が有ったし、結構釣れたという。

夕方満潮ってことは小潮周りじゃん!  今夜のほうが潮も大きくてええはずなのに、なんで食わんのん?

地元の方が来られたので聞いてみると、今夜はアタリが無いという。

仕方がないので、今度は弟弟子君の釣り座で二人で釣ることにした。

するとどうでしょう。モゾと手元に伝わってきた・・・手首を軽く返すとズンときた。

おるんじゃ。こんなんが!

17.jpg


引きに入って・・・・・ホレ!

19 (1)

ホレ!

21 (2)

弟弟子君も釣れたので記念にパチリ!

kenjikun.jpg


潮もかなり下がってきた。

港の上の空が淡いブルーに変化してきたようだ。

minato.jpg


私は帰りのこともあるので、ストップフィッシングとしたのだが、弟弟子君!まだ電池切れせず頑張っていた。

akegata.jpg


私からストップフィッシングしたのは初めてではなかろうか! いつもは弟弟子君のほうが早く電池切れになるのに!

んで、今回の釣果であるが弟弟子君に全部献上したので二人分の釣果を掲載します。

こんだけ!~

chouka.jpg


今夜の場所は弟弟子君も知人に連れてってもらった場所なので公開は出来かねますのであしからず!

ただ、タイトルにもあるように、藻が無くなったら釣れないっちゅう場所でした!

今だけ勝負の期間限定ポイントでした。

弟弟子君 ご苦労さんでした。

おわり!
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック