水温低下&交尾前準備?

昨晩は来島海峡近くの島のこんな場所に行って来ました。 初めて上がる場所です。

basho

天気も最高!

ファイル0027

夕焼けも綺麗!

yuuyake1.jpg

釣り場に着いたらもう真っ暗。

んで、朝に撮った写真ですが、こんな場所。

basho2.jpg


潮はまだ少し引いています。

たるんだ場所をやると、ドスン!・・・とまではよかったのだが、一気にグウィ~ンでプッツンコ!

油断した・・・。ドラグがちがちに絞めてたので、緩める余裕ナッシング。

気を取り直して同じ場所を攻めると。。。コン!ってアタリ。少し抵抗してきて上がってきたのはガッシーちゃん。

kasago1.jpg


そして次も!

kasago3.jpg

どないなっとんじゃ。  ん・・・まあ型がええから許したる。

んで、メバルはこんな色したお方が。

mebaru1.jpg


ガッシーやこんな色のメバルが釣れるっちゅうことは潮が良くないか、メバルが居ないかじゃ!

潮がたるんだので沖のシモリ際を攻めていたら久々の手ごたえ。 こりゃええメバルに違いない。

だが上がってきたのは高級魚のアッコちゃん。

tusimaakou.jpg

カサゴと同じくらいメバルが来るが、全部こんな色。

mebaru2.jpg


たまにこんな回遊性のメバルもくるが・・・

mebaru3.jpg

間違って釣れたってかんじ!

そして満潮から引きに期待したが、川の如く流れ出す。

やっとれん! 休憩じゃ!

bia-.jpg


更に流れが激しくなったので仮眠!

朝起きてもゴーゴーゴー!レッツゴーゴー!

kurusimayoake22 (2)

ここは満ちしかできないね!


そして朝日が眩しく暑い。

kurusimayoake22 (1)

あと2時間。暇すぎる。

tosenmati.jpg

取り合えず釣果写真アップです。やはりメバルは深みに入ってH準備かも!

kasagonoyama.jpg

ついでに岩でも撮っとくか・・・。

iwaba1.jpg

午後8時半 丘に上がり、急いで高速に。

今日は午後から地区の運動会にでる予定。

帰りの高速道路。  福山西を入り東に向けて間もなく下りがこんでいる。

そして自然渋滞で停滞。どこまで続いているのかな?

福山東を過ぎ、篠坂P付近まで停滞していた。

kousokujyuutai.jpg


そして私の行く手の電光掲示板にも3kの渋滞の文字が!

私は思い切って手前で降り、北に向かって走った。

だが、ここも大渋滞。 それは数少ない橋を超えないと岡山には入れないからだ。

結局上でも下でも一緒でした。  いやいや高速金額が安くなった。

でも高速のほうが替え道ないだけ事故率は少ないからね。

下に降りて替え道行ったばっかりに事故ったってことが多々あるからね。

だって高速じゃ脇から車や人が出て来ないもん。

帰って2時間休憩して会場へ!

unndoukai.jpg

足・腰痛いよ~!

そうそう渡船にのる1時間前ハプニングがあったんよ!

烏賊釣りある記をみてください


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif



こちらもポチッとよろしくお願いします。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック