偵察のつもりが・・・

今日の昼前、隣の釣り好きに「サヨリ釣れてるか見にいかへん?」と言うと。

「どうせ行くんじゃったら竿持って行こう!」って事になった。

例の活きたアミを仕入れて現地に着いたら午後1時前。

空いているところは先端と元付近。

やっぱ常連さんはよお知ってます。釣れんところを!

仕方なく先端でやろうと思った矢先、中ほどのお客が帰り支度。

聞くと、仕掛けが吹っ飛んだとの事。予備持ってきてないらしい。

しめしめ・・・そこに二人入らせてもらった。総勢12人。

すると元付近に入った3人組、私の元職場の者だった。

しかし名前を忘れた(苦笑)  確か「イクちゃん」とか言ったと思うが忘れた~~!(爆)

釣れるSIZEもデカくなってシャクが多く混じる。

そして皆さんの撒き餌が効いてるものと思い、仕掛けを変更。

メバリングの竿に飛ばしウキをセットしてその下にサヨリの鈎を付けただけのシンプルなものにしてやってみた。

沖に投げてゆっくり巻く・・・  そして「ココン」とアタリが!

軽く合わすとテイルウォークの連続。まるで小型のカジキ釣り?(爆)

オモローでした。

帰宅したのが午後5時前。3時間ほどの釣りでしたが、型がいいので申し分ナッシング~でした。

CA3F2329.jpg


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。


スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック