心折れた!

昨晩は松山沖に遠征してきました。

松山の三津浜港で松山のIさんを待っていると、どこかで見た顔が・・・。

アイヤ~!辻本ナツ雄さんじゃあ~りませんか!

nuwa1.jpg

何処へ行くのか・・・それは内緒!

そして「おう!久しぶり・・・」

アイヤ~!元職場の先輩じゃあ~りませんか!

何処へ行くのか聞くと「Nuwa」とのこと。

どうも目的場所が一緒みたい。

こりゃやばくない?

そしてIさんと共に乗船約2時間の船旅

nuwa3.jpg

元・・港に到着。

目的地に車を止め、波止には2名の先行者あり。

取り合えずご挨拶すると・・・相手方が「もしかしてNTYさん?」なんで?わかったのか。

んで、よく見ると元職場の後輩じゃああ~りませんか!

んで、同行者がこっちも元職場の先輩。

どないになっとんじゃ!

挨拶もそこそこに釣り開始。

だが釣れるのはこのサイズが多い。

nuwa4.jpg


SIZEはあるが産卵後か? ガリガリです。

nuwa5.jpg

少し潮が満ちにはいったところでIさんが良型をWで上げた。

nuwa6.jpg

私はと言うと、もう金太郎メバルで少々ダレ気味になった。

nuwa7.jpg

そしてこれから潮が満ちてくると別の場所に居る先輩も合流するらしいので・・・

「先輩我々は旅に出ます!」

っつうことで島を回ってみることにした。

んで丸・・鼻近くの小波止はというと、侵入禁止になっていた。

以前(10年程前)私もここに来たとき島民がきて「おまえら釣り人じゃろうがみかん盗むのは!」と言われたことがある。

やはりここも島民とトラブルがあったに違いない。

仕方なく移動。トンネルを抜けて北面に出るが、砂浜続きなので西に移動。

北西の道沿いに岩場が続いている。

ここが満ちて来たらいいかも!

早速支度をして護岸上から電気ウキを流すとピコっときた。

すかさずアワす小気味良い振動が伝わってきた。

こんな型でした。

nuwa9.jpg

Iさんは歩いて東に周ったらしい。

私は満潮近くになって潮も弛んだので少量持参していたブツエビを蒔くと・・・・

あら即釣れましたがな!

nuwa8.jpg


なかなか帰って来ないIさんを心配して電話を入れると・・・・・出ない。

だが呼び出しをしているという事は入水はしていない感じ(爆)

そして電話が・・・。

「もしもし・・・今30cm近いのとやり取りしてたんよ」

砂浜から投げたら来たらしい。

わたしもお裾分けにあずかろうと思っていったが、時既に遅し!

潮が引きに入って流れが変わったようだ。

時計を見ると午前4時。港に帰って仮眠をすることにした。

釣果であるが、金太郎っメバルばっかり50匹は釣った。

nuwa10.jpg

Iさんは数こそ少ないが良型を釣り上げ上機嫌!

此方は心折れちゃって・・・!

あ!辻本ナツ雄さんに会ったからか~?

なんでかって??

だって辻本ナツ雄さんのニックネームが・・・・・・・・

ポッキンさんって言うんだもん。(大爆)

Iさんまた行きましょう。  それから先輩のSさん。行く時は一緒に行きましょう。

おしまい~!

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。

トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック