マンが悪~!

昨晩は松山に行ってきました。

少し早目に家を出てエギングでもしようと思い正午に家を出た。

そして、高速に入ってから気が付いた。

アイヤ~!餌箱忘れた。  ほんでもって餌買うのを忘れてる。

シロイカばっか行ってるから餌買うのをコロッと忘れてましがな。

どうしよう・・・・一番近い降り口は・・・という事で吉備SAを出てまた入って自宅に帰り、そして釣り具屋さんへ!

ロスタイム1時間。エギングできません。

渡船場に行くと・・・あらまあロドマンさんとT原さんがいらっしゃいます。

「なんで声かけてくれんのん?」

「NTYさんはイカばっかりいくもん!!」

さて今夜はK島の一文字に行くことにしています。

上がって散策。

kasima1.jpg


聞いたポイントに一艘の小船が・・・。

kasima2.jpg


どうやらアジ釣りをしているらしい。

その方にポイントを聞くと私が止めている所とあっちにもポイントがあると親切に指さして教えてくれた。

地元の方とコミュニケーションを取れば親切に教えてくれるものだ。

だがあまりにも遠すぎます。

んでもって潮が半端じゃなく速すぎて無理!

取り合えずやるだけはやってみようと大遠投するとゴゴゴン!とアタリ!

ポンピングで上げたのは30cm弱のピンクでした。

kasimamadai.jpg

次は同じピンクでも底物でした。

kasimakasago.jpg

同じくピンクのメバル君。

kasimamchameba.jpg

やな予感がします。普通だったら、ブルーバックがきてもおかしくないのに。

時間は既に午後9時を回っています。

狙うポイントはダメなので、波止の際を攻めます。

そしてやっとお持ち帰りの出来るメバルをゲット!

kasimamebaru1.jpg

まあまあこのクラスが連発すれば・・・と思っていたが、な~かなか来ない。

動物園のくまさんみたいにあっちへうろうろ、こっちへウロウロ。足が棒になりそうです。

でもその甲斐あってこんなのがきました。

kasimamebaru2.jpg

25cmくらいかな・・・。

そしてこれもまあまあです。

kasimamebaru4.jpg

あとはミニ&茶ッパばかり。

そしてなんかポツリと・・・・・。

おかしいなあ。今夜は雨降らないと言ってたのに。

ファイル0039


あれ?こっこれは!

ファイル0040

わたしが居る所だけ降っとるやんけ! マンが悪~!(運が悪い)

ここであきらめるべきか続行か・・・それが問題だ!

んで、しばらく釣っているとまたまたマアマアサイズゲットです。

kasimamebaru5.jpg

雨も普通の降り方と違います。霧雨でっせ!

だから横から漂ってくる感じ。 眼鏡すぐビッショビショ!

そしてへんなところでケミホタルが光ったり消えたり・・・。

怖~!  恐る恐る近づいてみると・・・・・・アイヤ~!本物のホタルでっせ。

hotaru.jpg


こっちの水は辛いぞ~~!

って言ってると、海面にポチャン!  あ~あほんまに塩水飲んじゃった。

潮が引きに入ると、もう釣り場所無いくらい速い。

ここで糸きれました。

合羽着て、傘さして波止と同化しましたが、何か?

朝4時過ぎには明るくなって目が覚めました。

ここで釣果写真とりました。

こんだけ~!

kasimachouka.jpg

今回は潮がマッチングしなかったようです。

Revenge?ここではせんとよ!



おしま~い。


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。







トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック