メバルや~い!

昨晩は柳の下になんとやらでまたまた行って来ました。

途中、大島に立ち寄り散策。

無人販売所で果物を購入。

yorimiti1.jpg

お金はこのポストに・・・

yorimiti2.jpg

って!このポスト 石です(高そう)

護岸の潮溜まりには無数のメバルの幼魚が泳ぎまわっていました。

IMG_0172.jpg      (O田さんから頂きました)


午後5時50分に今治を出発。

yori2.jpg

橋下で中国の客船と並走する。

chainahune.jpg

O田さんは戦いに備えて仮眠です。

kamin.jpg

船員に「パラに行った?」 と聞くと「2人行った」という。

まあ今夜は前回と同じ行程でまずバッチングはないでしょう。

着いて釣り場まで移動すると、やはり例の場所に行ってました。

我々は風前の灯の下での釣行と決めていた。

それまではドラゴンノーズでやる事にする。

そして何投目かにコツンと来た。

軽く合わすと・・・・・ギュウィ~ン!!グッグッグと下に潜る。

ここの水深は精々1~2m。 底は岩が凸凹している。  あまりラインは出したくない。でも止めれば切れそう。

やっと手前まで寄せた。  っと思った瞬間!  今度は沖へビュウィ~ンと走って・・・・ッツン! 簡単に切れた。

前回と同様 とてつもない奴が潜んでいる。

幸いリーダーは切れていない。

気を取り直して根気よく巻き巻きしているとやっとメバルらしいメバルが来た。

paraa.jpg

25~6cmというところか!

だが後はなんにも来ん!

ここでO田さんに提案する。  前回 爆した波止に行ってみようと!

行くと地元の方がいたが釣れている様子は伺われない。

潮がとてつもなく走っている。 これでは期待出来ない。

ここでもな~んにも来ん。

またまた元の場所に戻って満潮からの引きに期待をしたが、な~んにも来ん。

どないしよう・・・。

またまた波止に引き返す。

以前引きに釣れたのだが・・・と攻めるもな~んにも来ん。

またまた元の場所に!

そして見張り小屋の前でメバキャロで遠投してやっとメバルの顔を見る。

parab.jpg

もう一匹追加。

parac.jpg

そして潮がかなり下がってきたので三度波止に入る・・・・・・がな~んにも来ん。

そしてここで賭けにでる。

反対側の護岸やってみようと!

んで行ったが、浅すぎて藻掛かり連発!

仕方なく引き返す途中、ここの短い波止でちょっと竿出し・・・・・・・するとどうでしょう。

一投目からドスンです。

parad.jpg

ここで数匹追加やっとツ抜けしたところで、本日の釣りは終了!

桟橋に戻り、身体を温めます。

parae.jpg

その後夜が白けた頃、向うに行っていた釣り人が帰って来ましたが・・・・・・あれ?また釣りするのかな?

波止でやるらしいのでちょっと昨晩の釣果を伺いに行くとあいや~!AのMさんでした。

やはりわれわれと同様の釣果でした。

これでは帰れないともう少し竿出しして帰るそうです。

akoutomo.jpg

頑張ってください。

ここの漁師の方に伺うとやはりメバルは今食いが極端に悪いそうで、顔を見れただけでも良しとしましょう。

今回の釣果です。

paraf.jpg

生餌でも悪いのにゴムでコンダケ釣れればにわかルア~マンにすれば文句は言えまシェン!

O田さんご苦労様でした。

おしまい!

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
21日はメバルです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック