EAST OF LORD ISLAND

昨日は松山沖に行って来ました。

お馴染みの兼久さんです。  総勢13~4名いらっしゃいました。

私は当初は崩れに渡る予定でしたが、この釣場は満ちの釣り場なのですが、日没から満潮まで3時間しか釣れない。

っつう事で次に選んだのが「EAST OF LORD ISLAND」

この釣り場は主に引きの場所。

満潮前後を挟んで朝まで出来るっちゅうことです。

今夜はこのまま移行すると風もさほど気にならない。

ファイル0043

渡って荷物を移動です。

kinghigasi.jpg

まずは磯の恵みを!・・・

kama.jpg

そして早いとは思いながらメバリングを試すと・・・

20cm足らずの茶メバゲット!

kingdei1.jpg


そしてまたまた茶メバです。

kingdei2.jpg

やっぱまだ早いか・・・。

だが、陽が陰ったらドスンときました。

kingdei3.jpg

20UPでした。

数匹追加したら夜の帳が・・・。 全くアタリが無くなったのでウキ釣りに変更です。

ん? サグリと違うん? とお思いでしょうが、以前この場所でやった時アタリはあるものの、すぐに根に掛かってしまったんです。

そしてウキに変更して浮いたメバル&浅瀬にいるヤツはウキが有利!

ウキ下一ヒロから始めます。狙うはこの沈み岩の右手付近!

kingkita.jpg

この辺りの水深は1m~1.5mくらいか・・・。

まだ底に仕掛けがもたれる感じ。

今度は矢引にしてみる。

あらら!ウキが横に入っていきます(浅いんで)

根に入られぬようゴリ巻きです(爆)

ええ型です。

kingnight1.jpg

ここの釣り場! 干底は意外と平なんですが、満ちると階段状になっていて、竿は横に置けません。

魚も跳ねたら海にお帰りあそばすので手持ちにいたしました。

ポイントが遠いし、浅いので一気に巻き上げなければなりません。

でも釣れれば22~3cmばかりです。

kingnight2.jpg


満潮を経て下げに掛かった時、連荘です。

そして午前0時過ぎ これはちょっと手ごたえのあるメバルでっせ!

遠くから根掛かりを心配しながら上げたメバルです。

kingchouka4.jpg

検寸すると27.5cmありました。

kingsaichou.jpg


流れが段々きつくなったのを機に仮眠しようと思いましたが、寒いしムカデモドキが居るので寝れません。

午前4時、東の空が少し明るくなりかけにちょっとメバリング!

数匹追加!

そして朝~~!

kingasa1.jpg

すっかり明けたところでヒットした場所の確認!

kingasa3.jpg

フムフム・・・潮がああ流れた時つれたんじゃ!と納得しながら納竿です。

今回の釣果

平均22cmがこんだけでした。

kingchouka.jpg

まだこれから上向く感じの松山沖でした。

詳しくはここをクリック! ⇒マイポイント

おしまい!


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。






トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック