FC2ブログ

久しぶりの・・・

昨晩は久しぶりに松山沖にメバル釣りに行ってきました。

O山の釣り仲間が「17日に行こう」って誘われていたのですが・・・、私一人では今一行く気にならなかったのですが・・・。

O田さん・Sさん参加出来るという事で一気に士気が高まった。

3人で上がれる岩場・・・・・(そんなとこねえぞ・・・)

っというのも当初は小安居島方面となっていたのですが、波が高くなるという事で急きょ場所が変更になった。

そこで以前上がったSHTG島は3人でも余裕のよっちゃん。

っという事でここに決定!

だが今回は小潮。前回は大潮・・・。どう潮の流れが変わるのか全く分からない。

上がって散策・・・。

pointokoko.jpg


「あれ・・・!地震雲?」

hutagosaikai.jpg


「ただの飛行機雲じゃ」

などと言いながら夜は深けていく。

sizumiyuuyake.jpg

今夜の天気は雨の心配は全くないのだが、問題は風です。

天気予報では北東の風。波高は1m。明日は0.5mとなってはいるが・・・。

風が益々強くなってくる。

一応メバリング・サグリ釣りも用意はしたが、ここはウキ釣りと判断。

先端にO田さんと移動する。

やはり満ち込みの流れは大潮時とは微妙に変わっていた。

当初はここでウキ釣りは無理じゃろう・・・。

って思っていたのだが、非常にいい流れ。

釣れるのは20cmオーバーばかり。

これもええ型じゃ!

dekameba1.jpg

ベースに帰って測ってみるとコンダケでした。

deka2.jpg

風は益々強くなり反対側から波しぶきが飛んで来て、まるで小雨が降っている感じだ。

そんな中、・・・これは大きい!  っと思われる奴が来た。

一気に底に向かって走り出すそれまでとは違った重量感。

やっと浮かせた。   だがタマが無い。水面から3m近くは有る。

一か八か上げるしかないっしょ!

んで、水面から魚体を切った瞬間・・・「ドッポン!」っと音がして竿先が跳ね上がった。

アイヤ!やってもうたが後のなんとか!

上がってれば30はあったなあ・・・。たらればですが、何か?

満潮まではコンスタント釣れていたのだが、引きに入ったら型が・・・超ミニに変わった。

これを機に午前2時過ぎ、仮眠に入る・・・風が強くて寒~い!

午前5時前 反対側に歩いて行ってみると、まだまだ風は強く吹いているが、冬のような寒さではないので、心地良いとさえ感じる。

simohutaasayake.jpg


次々と釣り人を回収していくのを見ていると、クーラーを重たそうに持って乗り込む人、ひょいっと担いで乗り込む釣り人。

(フムフムあの人は釣っとるのお。とか、あれは風でダメじゃったんじゃな!・・・とか、面白い。

私はと言うとまあ平均的釣果ってとこでしょう。

大型がこんだけ!

dekaitiran.jpg


小中型がこんだけ!

hutagozako.jpg

ええええ~! 上のメバルじゃないの?

チチチチチ! 違いますよ~~!

全部でコンダケ!









hutagogoukei.jpg


キープしたのは上の15匹。後はお世話になっている方々におすそ分け致しました。

O田さん・Sさんもそれなりに釣られてました。 久しぶりのメバル釣行・・・良かったね。

今度は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イカじゃろうが(爆)

だがなあ台風19号が急に発生してこちらに向かって来とるし・・・。


おしまい!

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック