キタヨ~~!

今年は無いんかなあ・・・。キャプテンKENさんの身になにかあったんかなあ・・・。


と思っていると本日来ました~!卓上カレンダー。


でもね、よくこれでわが家に来たと感心してます。


これです。

nenga.gif

県・市・番地だけしか書いてません。


郵便番号だけが頼りだと思います。それとも私の名前が有名?(そんな馬鹿な!)


少し前なら来なかったと思います。やはり情報網が進んだのでしょうね。

悪いコトしちゃだめですよ。


そうそう!昔こんなことがありました。


暑い夏の夜、渡船で灯台に渡ってた時のことでした。


あまり暑いので仮眠の時、ライフジャケットを枕代わりにしていて、うっかり忘れて帰ってしまった事がありました。


数日後、自宅のほうに海上保安庁から電話がありました。その頃は携帯電話なんてありません。


「もしもし◯◯さんですか?」「はいそうです」「◯◯の灯台にライフジャケットを忘れてます」


もう諦めていたのに・・・・。


海上保安庁にしてみれば安否確認のために電話をくだされたものだと思います。


その節は大変ご迷惑をかけたと反省しております。


ライフジャケットには私の名前しか書いてなかったのにどうして私の家の電話番号まで(あとから知ったことですが仕事場にも電話があったそうです)


流石、日本の警察力は凄い!と思いました。



ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けまして

オメデトウございます。
お久しぶりです、松山沖でのメバル~ただ今、カレイ追っかけ中のタカハシです。
初釣りも完了してますねたくさん釣れて(^^)僕は土曜日に渡船でGOです。
今シーズンはいい調子で釣れてます!!
今年も良い記事期待してます。寒いですが体には気を付けて楽しい釣行しましょう。


No title

タカハシさん

明けましておめでとうございます。

久しぶり~息してました???(笑)

今はカレイですか?メバル沢山釣れるのに~(笑)

カレイの爆ってのは何匹釣ったら爆?メバルは3桁かなあ(大爆)

今年も仕事に!釣りに!◯◯に・・・(爆)頑張ってくださいね。

またそちらに行った時は会いたいですね。

カレイ

3桁で爆ですかー恐ろしやー。

では個人的にカレイは3枚で爆でしょうか?
これは、あくまで愛媛で僕の判断です。
数は出ませんが岡山などではあまり出ないと思う40UPが釣れるので。
1人で食べれる煮つけサイズとは違い刺身も煮つけも1枚で家族分OKなのでウシシ。
でも、これだけ近い対岸の広島や岡山はサイズは小さいのが、2桁など数が釣れるみたいで
羨ましい感じもあります。


タカハシくん

メバルは攻めの釣り。カレイは待ちの釣り・・・かな?
私は攻めの釣りのほうが好きです(笑)
愛媛はメバルもカレイも大きいのがいますね!
今年もそちらに通いますよ(笑)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
21日はメバルです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック