お~神よ!

週末行く予定で準備をしていたら、ドン亀渡船から電話「明日じゃなくて日曜じゃった」


「了解です~!}


しかし天気予報が今一です。土曜じゃったらええ天気じゃったのに。


日曜から月曜の天気は「日曜日は北東の風・波0.5m。月曜日は北東のち南東の風・波0.5mのち1m。



まあいっか!


当初の目的場所に着けてくれと頼む。中島と怒和島の間の灯台のある島です。


CA3F2141.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし何度挑戦しても着けることが出来ません。


「南じゃったら着けれるんじゃが」おいおい北まで歩けっつうの? 冗談じゃない。心臓が出るじゃん!


んで次に行ったのがまだやったことが無い場所。


どんな場所かというと二神島のこんな場所!

CA3F2143.jpg




CA3F2144.jpg
わかったかな?



陽が落ちて釣りを開始するも干潮前で駄目かと思いながら足元をサグルと、ドスンときた。


20オーバーのガッシー君でした。


CA3F2145.jpg



潮が満ちにかかった午後8時過ぎやっと20cmオーバーのメバルが来ました。


CA3F2146.jpg



そしてここから確変・ハメグイ状態に!


場所は水深50cm~1mの場所。針金オモリの3cmくらいを胴つき仕掛けにつけて横にサグッテやると、ケミが気持ち良く走ります。


型は20cmクラスが多いが、時にはこんな型や・・・


CA3F2148.jpg



こんな型も・・・・。


CA3F2148.jpg


アジも参戦です。

CA3F2147.jpg

釣れ続いているところにカペタさんからメールです。「なんとか1枚釣れました」と写メです。


120115_182123.jpg



ちょっと釣り休めでカペタさんに電話。「もう40匹くらいはいってるよ~」


CA3F2152.jpg


潮も8分目くらいになったころから東の風が強くなってきた。


竿がフラフラしてアタリが取りにくい。


そんな中、ジワっとゆっくり竿先に重量感が・・・・。


軽くフッキングさすと一気に沖に走った。ドラグが少し鳴った。


またまたタマを出していなかったのでそのまま磯へ!


CA3F2149.jpg


検寸すると・・・


CA3F2150.jpg


これも26cmくらいだったが非常にパワフルでした。



午前0時過ぎ、急に風が強く吹き始め、全く釣りにならなくなった。


潮が上がってきて足元から・・・・時には頭の上からパラパラと・・・・。


もう寝るしかありません。コレ飲んで(笑)


CA3F2151.jpg



午前7時前迎えが来ましたが、なかなか接岸出来ず苦労しました。


しかしこれからが大変でした。


波が高すぎて怒和島から北に船が進めないのです。  どこが1mじゃ!3m以上はあるっちゃ。


仕方なく引き返し、今度は津和地島の西から北上することに・・・。



しかしここも高くてションベンチビリそう。  オー神よ!と何度拝んだことか・・・。


倉橋島の西から音戸大橋を通ってやっと港まで帰ってきました。


普段は1時間半くらいで帰れるところを3時間掛かかりました。


もうくたくたです。


帰って料理はしましたが・・・全部は無理!   行きつけの理髪店に「料理してないけどいる?」


「ちょうだいね~!」


でもって、今回はコンダケ~!数??片手はいってると思うがあげた後だったので数えてません(笑)


CA3F2156.jpg


風が無かったら3桁はいったかもなあ。 なんせ5時間も寝たからなあ(爆)


おしまい。


ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行って来ますから・・・数日たっていたので(汗)

無事でしたか、何よりです。
えらい大回りされたのですね、でも無事が一番ですから!
時化ると、倉橋島の南から東南付近は島がないため意外とウネリが大きいです。

しかし、釣れてますね~。
また、行けるようになったら、お願い致します。m(__)m

No title

ユノ さん

満ち潮と風がぶつかったんで、より大きくなっちゃったようです。
いつでも行ってくださいよ。お供しますから。

No title

おひさです。最近、まるっきり行けてないです。😢
相変わらず、流石っす。明後日から、日曜日まで大連に行ってきます。なんで、今週も行けず…
来週は行きたいなぁ~
では、また~

めがめばるさん

仕事頑張れば自ずと釣りが出来ます。
苦あれば楽ありですよ。
来週はマ・ツ・ヤ・マです(謎爆)

No title

ドン亀渡船って私乗ったことがあるやつかな?

えらい遠回りしましたね~
釣果は羨ましいかぎりです いきて~

時間を作るために仕事フル回転中です(ーー;)

ロドマンさん

乗った事あります(爆)
型狙いに行ったのですが、数釣り場になりました。
仕事ミスしないように頑張ってくださいね…!

No title

相変わらずええのをぎょうさん釣ってますね~
帰り道大変でしたね、しかし無事でなによりでした。
釣果羨ましいかぎりです。

英さん

自然は恐いですね…!
天気予報とは大違いでした。
船長なんか「わしくらいなもんじゃ、あの波を乗り切れるのは」なんて言うんだからね!
この言葉考えさせられます。私はもう少し生きたいですから(笑)
でも近場で回数こなすのもいいですが、行く以上はやはり沢山釣りたいです(笑)

No title

仮眠・・・って言うか本気寝でこの釣果はすごいですね~

スキットルの中身はウイスキーでしょうか?
飲み過ぎて海に落ちないように気を付けて
下さいネ

えーびすさん

小さな岩場だったから移動不可能(笑)
潮が引いたら道路まで上がれるんですが、それまでな~んにも出来ませんでした。
ウィスキーじゃありません。カンパリというリキュールです!ありがとう。
電熱ヒーターのベストで快適に寝れました(爆)

No title

良いなぁ~・・・
音戸大橋が見れて・・・ 笑

無事でなによりですよ。
しかし・・・
毎回のように爆釣しちゃうと、メバルは見たくないでしょ。  汗 

No title

かっちんさん

音戸大橋を海の上から見るのは2回目です。

海に行っていれば何度かこのような目にあいますね。

遊園地のバイキングとジェットコースターを合わせたような揺れでした(爆)

家族はまたメバル?たまには他の魚釣れないの???ですから(笑)

No title

毎回 良く釣れるものですねえ~ 
こりゃあ~ 月末が楽しみちゃあ!
でも冬場の海はなかなか厳しそうですね
ボチボチ 準備にとりかかっちゃいます。

IWMさん

潮さえ読めば、釣れるはず(多分)

冬の天気は変わりやすいですね…。気をつけないといけませんね。

んで、波止もしくは護岸限定でやりたいと思っていますので。5cmくらいの針金オモリは必要ですよ~!

No title

飽きるくらい釣ってますね~
てか、そんだけ釣れれば飽きないでしょね。
わたしゃ風と寒さに負けてコタツで丸くなってます・・・
はよ~春がこんかの~~~

Hanaさん

沢山釣れれば、釣れただけの悩みはあります。あとの料理がた~いへん(爆)

完全防備で行くから、そんなに寒くないと思いますよ~!自宅周りでフラフラしてるときのほうが寒いです(笑)

No title

ご無事で何よりです。
天気予報当たるも八卦当たらずも~ですね。
今年は仕事が切れると、思ったのですが、切れない。日曜日は実兄の家の土木工事と1/3から休み無しで働いてます。メバル釣りたくてうずうずしてます。2日休みはなかなか取れませんので、デイメバのぶつ撒き釣のレクチャーを釣行予定が合えばお願いします。

岡山海皇さん

仕事があるのは良いことですよ(笑)
ブツ撒きは夜より型が小さいですけど短時間で数釣りが楽しめますね。また誘いますから(笑)

No title

爆釣ですね!!!
しかも5時間寝てこれなんて!


受験やってきましたよ!(釣りも!)
家に帰るのは13時間以上かかりました!!!
入学したらでかい魚釣りまくります(´_`\)

ゴミ釣り名人くん

受験ご苦労様でした!
受験の前に釣りしたみたいだけど、大丈夫だった?(爆)

隠岐と一緒!釣れる所に行けば釣れるんよ(笑)

受かったら夏は釣り三昧だね。あっ!帰国するんだ(謎爆)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック