そろそろ・・・!

昨晩    行って来ました。   イントーから往復1100円のフェリーで!


フェリーに乗り込んだのが午後8時。   ちょっと遅すぎました。



なかなか北斗の拳が終わらなくて(爆)


まず向かったのが三番目の島の某フェリー桟橋。


ここは友人からエエ型があがってるよ~ってことで行ったのですが満員御礼状態。


ここを諦め、真ん中の島の橋脚部分にある工事用鉄骨・・・。しかし川です。


とうとう第一の島の埋め立て地に引き返します。


ここでH山からきたという若者と釣り談義。


前はここで34cmが上がったらしい。最近は大きいのが少なくなったと言っていた。


私も昔やったことがあるが18~20cmは結構釣れていたが、あまり期待がもてないと最近ではやっていない。


私のブログを言うと愛読?してくれているとのこと。嬉しいではないか!


そして、他のブログ仲間との事を少し話すと「・・・・・・そんなことが煩わしいからやらない」と言った。


だから一人釣行が多いとのことです。私も同感・・・。


他の同行者のためと思ってやった行動が自分勝手な行動と思われるし、弁解しても先行き面白くないと考え無反論。

その若者、時計を見るなり「時間がない!」   最終便で帰るようだ。


「この魚、受け取ってください」・・・・・と頂いたのがこのお魚。


CA3F2159.jpg


この渋いなかの貴重な魚・・・ありがとうでしたm(_ _)m   見てたらコメントくださいな?(笑)


でも釣れたらブログアップするから・・・って言ったから、20cmが釣れるまで頑張らなくっちゃ!


んで、北東の風が寒いので西側に移動。


北から石積み波止をやってみるが、潮が下がりすぎて仕掛けが藻の餌食です。


次に行ったのがレクスポ桟橋。


煌々と灯りが周囲を照らして虫釣りの私には若干良くないと思いながら沖の潮上に遠投すると17~8cmですが釣れてきます。


そして潮が若干速くなったかなという時にグンとくるアタリ。   待望の20cm級です。


CA3F2160.jpg


これで記事が書ける・・・かな?


その後アタリはないまま干潮を迎え、ストップフィッシングといたしました。


あちら(松山)に行けば釣れるのであろうが行く釣り客がおらず、どこも渡船が出なかった。


近場で竿を出せば、やはりそれなりの釣果となってしまった。


今回15cm位はかなり釣れたのだが、リリースリリースしてましたが、お持ち帰り全くなくなるので17~8cmはキープしようと思った・・・・のだが、結局こんだけしかお持ち帰り出来ませんでした。


CA3F2161.jpg



もう笑うしかありません(爆)



ここでルアーマンに朗報です。


レクスポではかなりベイトが居て、それを水面まで食べにきていたメバルがいましたよ。


そろそろ・・・虫は厳しくなったかな。  イヤイヤ!まだまだ暗いところは釣れるはず。


来週末もそうであって欲しい。

                                               おわり!






ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

場所取り大変ですね!
厳しい中の格闘ご苦労さんです(´_`\)
尺メバル釣ってみたいですわ~!!!

受験受かったらメバりに行かないと!!!
隠岐では尺メバル狙いますよ~!

ゴミ釣り名人くん≒初心者くん

場所取りせんでも何処でも釣れる技術をみにつけないと駄目だよ(笑)
受験受かったら漁師に一歩近づいたね(爆)

No title

もうベイトを追ってましたか~!?
2月になったらゴム製品にしようかな・・・

No title

すんません名前変えたまんまでしたm(__)m

Hanaさん

灯りの所では虫は無視されてますわ(爆寒)
あと1ヶ月もすれば素魚で爆させますから(笑)

ゴミ釣り名人くん

ブッ!ラジャー!!

No title

お疲れさまでした~
師匠にしては控えめの釣果。
もう目の前の島ではベイトが居りますか?
昨日の私、小さい魚は別として、20アップの魚は普通のリトリーブでは
反応せず、底べったりでスローの誘いに竿先曲がる程度みたい。
難し過ぎでした。

No title

土曜は渋かったですね。。。自分は十数匹でした。
しかし、そろそろ20アップ連発しそうな気がするので、
懲りずに近々また行く予定です(笑)
最後バタバタしてしまいましたが、
またどこかでお会いしたら声をかけてくださいね!

英さん

渋い中ホゲなければOK牧場でしょう(笑)
前日の雨でメバル自体の活性が悪くなっていますからレンジが低いのでしょうね。
今後の移行が注目です。

ギリギリセーフさん

寒い中お疲れ様でした!
帰って来なかったところをみるとギリギリセーフだったようですね(笑)
こちらも、またどこかでお会いするかもです!その時は遠慮なく声かけてくださいね…。
そうそう!コメントも遠慮なくして下さい。私は難しい事は言いませんから(爆)

No title

うれしいお知らせですね~(笑)

問題はワタシのゴムに興味を持ってくれるか?
なんですけどね・・・(自爆)

No title

えーびすさん

そろそろ・・・でしょうね。私ら餌師にとっては嫌な季節です(笑)

シロウオ出たら参戦です(爆)

No title

近くの島に行ってましたか~

日曜朝から用事があったから フェリーにまでは
よう乗りませんでした(ーー;)

厳しかった~ ホゲ回避がやっとでした

ロドマンさん

水温が急に下がったようですね…!
いないわけじゃないが口を使ってくれないね…!
調整はうまくいってるのかな?(謎爆)

No title

お疲れ様でした。

で・・・
此れからは虫は厳しいのですか?
わたしゃ、久しぶりに延べ竿でやろうかと思ったのに・・・ 

かっちんさん

ベイトが出だすと灯りポイントがお勧めです!
但し、虫は無視されてますよ(笑)
クリア系のワームでサグっては如何でしょうか!ってかルアーのほうが良いかもね…。

No title

お疲れ様です。
コメント遅くなりました。年末の釣果を目の当りにしている当方には釣果写真は不満足です。NTYさんご本人も大不満足と思われますが、弓削?生名?あたりでは今の時期、型、数とも望めないものなのでしょうか?

No title

岡山海皇さん

明日 居残りをさらえにいってきます(笑)

ユゲ方面のメバルは厳しいかも・・・。

もう少し待てば釣れるようになるとおもいますが・・・。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック