水温は・・・!

この週末やっと寒さが和らぐという・・・。

なら行かなきゃいけんでしょう(笑)

しかし、満月・・・。じゃあ昼のブツ撒き釣りのほうが・・・ということで、行くことにしたのだが、本土からは便乗する船がない。

ならば松山の兼久渡船に電話すると・・・出れるじゃん!


渡船7時出船ということで午前0時 自宅を出発。   ん?早くない??  早くない。


つうのは、逆算して自宅を午前4時に出れば間に合うことなのだが、早朝の凍結等を考慮すれば、この時間帯が一番安全なわけなのだ。

基地には午前2時半到着。携帯目覚ましを午前6時にセットして仮眠する。


午前7時、定刻に出船。私は睦月の南東に渡った。


日が登って来ると寒さが嘘のように和らいでくる。


CA3F2173.jpg


まだ満ちの潮が残っているので、ごらんのような川です。

CA3F2175.jpg


約1時間の潮待ち。

弛みにブツエビをカマすと、藻の中から飛び出してきたのは20cmの黄金メバル。ガリガリやん!

CA3F2176.jpg


そして潮が下げに入ったタイミングで沖の沈み近くで21cmをゲットです。

CA3F2177.jpg

これも回復途上中でした。


ポンポンと釣れるのは良いが、良型が来ない・・・と言うよりも全部茶メバ若しくは金メバばかりだ。


回遊性のあるブルーは全然来ない。


やはり一昨日の雪で水温が一気に下がっているのであろう。


・・・・・一艘の漁船が近づいてきた。 そしてパイプの先からブクブクと・・・・潜水漁師です。


CA3F2181.jpg


こりゃ駄目ジャン!!  釣り範囲内で操業し始めました。


ホレ!

CA3F2182.jpg
 

逆さクラゲです!


CA3F2187.jpg


これではやる気ナッシング!  3時間ホゲ~!としてました。


んで今回は渋色メバルがコンダケでした。

CA3F2184.jpg


かなり水温の変動で食いが渋かった。

タチウオの船釣りも最悪だったようです。


立春を過ぎたとはいえ、春はまだ当分先のようです。

                                        おわりんこ1


ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日中でも釣りますね~!
ちょっとエビ撒き勉強してみます(´_`\)

僕は入学してからのために資金充電中です。
まぁ~それでも何とかして今月も釣りしますけどね!!!

No title

ゴミ釣り名人くん

ブツ撒き釣りはエサのブツエビが高価だから学生にはお勧めしかねますよ!

若いんだからルアーのテクニックを習得したほうがいいかもね(笑)

No title

なんか色が悪いっすね~^^^;
味は同じですよね^^
瀬戸内海でも場所によっていろんなメバルがいますね。

Hanaさん

その近辺の藻の色と同じ色彩ですね…!
保護色になるから千差万別だと思いますよ。
味は一緒だと思うんですが、アフターのメバルだから出がらしかも(爆)

No title

お疲れ様でした。

しかし・・・
あの潜水漁が無ければもっと釣れたでしょうね。  汗

昼間でも良い型が釣れるのですね。
わたしゃ、夜専ですがコマイのしか釣れませぬ。  笑

No title

かっちんさん

管理画面見たら、もうそろそろかっちんさんからコメント入ると思っていました(謎爆)

もう20匹くらいは追加できたかもです。

今月の終わり頃からポイントに変化が出てきますよ。

ルアーマンがやっている灯りの下付近に(爆)

でもね、大きいのはその付近の暗い場所にいますから。頑張ってください。

No title

まだまだ寒いですが行ってますね~

メバルが乾物みたいに痩せてますね

あと一ヶ月先かな

まささん

アフタースポーン…!
でも口使ってきましたから、月末くらいからベイトを追いかけ回すでしょうね。

No title

ブツ撒きやりて~
もうちょい辛抱 仕事せな遊べませんからね~

シロウオもって行きましょね~
来月半ば過ぎてから おともしますね

ロドマンさん

例のあの時期なんですね!またお世話になろうかな(笑)
来月は宜しくです!釣らせましょう(爆)

金色メバルキレイっスね~

潜水してる人多いですね僕が見る人は多分、密○ですけど…

めちゃ寒いですけど師匠はヒーターベストでぬくぬくですかー

コッパさん

全く浮いて来なかったですねえ!水温下がって、体調が悪いんでしょうね(笑)
昼間、周りに釣り船も居るんですから、まず無許可ではないでしょう。夜に無灯火漁船は怪しいですね。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック