新しい相棒

本日は4人で松山沖に行く予定でしたが、あちらの天候が不順なため中止致しました。


んで!魔界を徘徊していますと。普段はあっても見向きもしないチヌ竿コーナーに身体が引き寄せられました。


目に留まったのがこの竿!

CA3F2308.jpg


NISSINの「波動チヌ 0.8号450」です。


キャッチフレーズは「シャープで軽量」「喰い込み重視の半ソリッド穂先使用」「しなやかな胴調子」となっています。


仕様をみますと・・・!

■全長   4.45m ■元径      20.9mm

■継 数   5本       ■錘負荷(号)   1~2

■仕舞寸法 108cm     ■適合ハリス(号) 0.6~1.5

■自重   115g      ■カーボン含有率  94%

■先径   0.65mm    ■使用樹脂     エポキシ


となっていました。


しかしリールシートの位置が私が使用している倍の長さ・・・竿尻から30cm弱の位置でした。


でもこれが普通と言えば普通なんですけどね・・・!


値段も手頃です。


現在使用している竿がそろそろ〇〇疲労でポッキリいくようなので、予備軍にして、この竿を購入いたしました。


この竿・・・・・店内で伸ばさせてもらい振ってみました。


ええ感じのシナリです。  チヌには最悪ですが、メバルには最高の曲がりでした!


まずチヌをする人は買わないと思いますね。 これは掘り出し物です。


HPのほうに掲載しようと思います。



ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NEWロッド購入ですか!!
また使いやすいように改造されるのでしょうか?

んで・・・
〇〇疲労でポッキリ・・・ ←この〇〇って判りませんが。 
わたしゃ、身も心も純粋なんでしょうな。  笑

No title

かっちんさん

これは改造出来ません。完成品だからいじくったら汚くなるかもです。


んで
> 〇〇疲労でポッキリ・・・ ←この〇〇って判りませんが。 
わたしゃ、身も心も純粋なんでしょうな。  笑


あのねえ・・・・・・(滝汗

言いたいことは判りますです!(爆)

フニャ◯◯使用中にポキリンコって言いたいんでしょう(笑)

普通は金属疲労って言うように、金属じゃないからカーボン疲労とでも言いましょうか(爆)



No title

NTYさんにはしては珍しくチヌ竿ですか…
相当同調子なんでしょうか。ダイワも柔らかいのですが、私の持っている0.8号5.3mはNTYさんには固いといわれましたよね。。。
私の改造2号君とNTYさんの予備軍君の競演ができるといいですね。
では、またです。

No title

めがめばるさん

シマノ・ダイワのチヌ竿は反発力が有りすぎて、チヌにはいいかもしれませんが、メバルのサグリには不向きです。

んで、日新さんには申し訳ないんですが、腰が少しない感じなんです。
でもそれが私にしてみればグッドな感覚なんです(笑)
買う買わないは別として、釣り具店にあったら一度伸ばしてみてください、フニャフニャです(笑)

競演の件で、またお電話さしあげますので!

No title

また竿買ったんすか~
ふにゃふにゃ? 青い錠剤がいるますな~(爆

Hanaさん

また買っちゃいました(笑)

んで青い錠剤?
はて…(嘘爆)

ストレートは良くありません。変化球でお願いします(≧∇≦)

No title

あら めずらしい 市販品とは・・・
わたしゃ改造竿一本追加しようかと思っておりますよ~
リールもそろそろ安物からちょこっとエエやつ買おうかな
今度の釣行に間に合うかな~??

ロドマンさん

メバルにはまあまあの曲がり調子だったので買ってしまいましたよ(笑)

竿とリールを新調ですか?リールはすぐ間に合いますが竿は慎重にして購入してくださいよ~!

No title

市販完成品購入とは師匠にしては珍しい選択ですね~

そう言えばワタシのマネっこ改造メバル竿、まだデビューしてませんでした(自爆)

えーびすさん

まあたまにはいいかと思いまして!

今までの改造竿は勝手にメバルがフッキング~してましたから(笑)

要はアタリが出やすいように、竿を操作してやればいいんですよ。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック