成仏・・・!

先週末から一週間! 今夜は月夜だけど行きたかったなあ!

でも家庭の事情(家屋の一部崩壊)で家を空けるわけにはいきませんでした(泣

でも明日の晩は何処かに行きたいなあ!

というのは、前に行った時のシロウオがまだ生きているんです。

乾電池を2回入れ替えたんですが、電池代のほうが高くついたようにも思います・・・が、モッタイナイ世代を生きてきた私には捨てるわけにもいかず、冷凍するのも可哀想で・・・・。

んで、成仏させてやろうかなと・・・!

さて明日の晩は少し風が心配。  まあ竿を出せれば私自身の肥やし癒しです。


さあ何処行こうか・・・!ミカン畑?  竜宮城?  ウヒヒ!


ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然ですが教えてください

はじめましてクワガタと言います。いつもメバル釣りある記を見て楽しましてもらってます!初心者で何処が釣れるかわかりません。突然なんですけど以前行かれた松山沖の一文字にはどうやって行けばよいのでしょうか?またオススメの島とかあれば教えてください!

No title

クワガタさん

初めまして!閲覧下さって有り難う御座います。

松山沖の一文字の件ですが、今回は興居(ごご)島の泊一文字に行きました。

ココへは松山の兼久渡船(09071471436)さんを利用させて頂きました。

兼久渡船は柳原漁港が基地です。(地図で確認してください)

お勧めの島ですか?どこもお勧めなのですが、毎回同じ所に行っても釣れないとおもいます。

というのは、その日の天候に大きく左右されます。、その日の潮の大きさ!風の向きを考慮してその日の釣り場を決めるからです。

そして、釣り方によっても釣れない事もありますからね。

前日から地図と天気予報を睨めっこ・・・あそこに行きたい!と思っていても上がれない時がしばしばあります。

もし、行くので有れば船長に相談なさったほうが無難だと思いますよ。

お答えになってないかもしれませんが、機会があればいつでも釣り方・・・レクチャいたしますよ!

頑張ってください!



コメントありがとうございます。アプローチはルアーでしていますが松山沖でのルアーでの反応はどんな感じすか?行く時は新月近くの中潮2日を予定していますがやっぱり小潮あたりが狙い目ですかね??

クワガタさん

私はルアーではやりませんので、反応がどうのこうのとは言えません。

でも釣れるとは思いますよ。カブラで釣れたんですから。

しかし月夜はあまり釣れないと思います!

と言う私は今 釣りに行ってますけどね(爆)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック