やはり冬場は・・・!

先週末の余ったシロウオ持って・・・行ってきました。

さて何処にするか・・・それが問題だ!


まず行ったのがここ!


CA3F2381.jpg



しかし朝の干潮で帰れるのか・・・それと南西の風でパチャパチャと・・・。


次に行ったのがミカン畑・・・!  でもこんな急降下なところを抜けて行くには荷物がしんどい!

CA3F2382.jpg


時間は・・・まだ最終に間に合う!


って行ったところが竜宮城の島。


まずはドラゴンで満ちを狙います。潮も満ち3分といい感じ・・・・・なにやら東の空からぼんやりと!


月が出てきました。  でもツキは落ちそう!


やっと釣れたのが20cm弱。

CA3F2383.jpg


その後釣れるかと思いきや辺りが段々明るくなるし、釣れるのは20cmクラスがポロ!

CA3F2384.jpg


ポロと・・・。

CA3F2386.jpg

挙げ句の果てに、ドンダケ恥ずかしい~って言うほど真っ赤なカサゴン。

CA3F2387.jpg


今夜はあきませんと諦めていたとき、ガツン!ジ~っとドラグが出て藻に巻かれて逃げたヤツ!


そしてまたまた来た! 今度は沖に走ってくれたので、ポンピングで引き寄せてタマで掬ったのはこのお方。

CA3F2393.jpg


計測不能 約40cm弱!

CA3F2394.jpg

かなりこの方が入っているようだ。これが右往左往していたらメバルは出てこんかも・・・それに追い打ちを掛けてるのがお月様。Wパンチ。それに藻があるのでトリプルパンチです。

その後もポロッポロっと!釣れるメバル。

CA3F2388.jpg


CA3F2389.jpg

ついに満潮を向かえ潮が動かなくなった。

しゃあない夜食じゃ!

CA3F2395.jpg

引きは護岸でやってみるが反応薄・・・!

ちょっくら潮が引くまで車で休憩~~~~~~ZZZZZZZZZzzzzzzzzzz!


ヤッベ!目を覚ますと午前4時過ぎ。竜宮城は干上がってました。


急いで駆けつけて竿出しするも・・・・アタリなし!

それではレンジを深く取って底近くを釣ると、竿先が曲がる!


藻でした~!


でも何処を探っても藻だらけ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              mo.gif



そして月は西に傾いた。これからじゃ!・・・あり?陽が東から・・・・!


タ~イムショック!  じゃない タイムアウト!   終了!



結局キープしたのはコンダケ~!

CA3F2397.jpg

そして干潮時磯で採ったビニ~ルのようなワカメをビニール袋へ!

CA3F2399.jpg


やはり冬場は・・・特に月夜は難しいね。 


どこでも言えることであるが、冬の釣り場は波止周り・・・磯に行くなら闇夜ですね。


ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


ワカメは水洗いして 乾燥~!

CA3F2400.jpg

それから、メバルの胃袋にはイカナゴがパンパンに入っていました。

いわゆるイカナゴパターンじゃね。 ほかはしらんよ。因みに前回の松山沖では胃袋空っぽだった(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ~ あそこですね

また 行きたいな~(大爆)

今月は少しの時間を見つけて短期決戦出来ればいいかな
子供が6年生になると色々やらされてます(^^;)
行事がてんこ盛りだ~ 

また誘ってください こちらからも急に誘うから(笑)

ロドマンさん

今月は最低あと3回は行きますから、お声を掛けてやってくださいな(笑)

No title

みかん畑の石波止はあそこですか?
あそこと言っても・・・
先日偵察に行きましたが、ふっといロープが下がっていました。
でも切れたらア~メンですわ~^^;

Hanaさん

あそこの石波止場はみかん畑を真っ直ぐ行って右に行ったらロープで降りるんですが、トンネルはもういっこ南のみかん畑を通って行く地磯なんですよ。

あの周りはアオリの時期はガバガバらしいですよ~!

でもその頃には、このコメント忘れているかもですよ(爆)

んで、話を戻しますが、あのロープ・・・私なら大丈夫でしょうけどHanaさんならわかりませんよ(謎爆)

No title

やはり竜宮城ですか?
こちらブログには書いてませんが、親父様と中島に行きました。
激流⇒風⇒…
で撃沈でした。
中島は型が小さかったです。最大でも20cmぐらい。数は2人で片手ぐらい。。。
釣り場で知り合った人いわく、今年はアフタヌーンがいいらしいですよ。
また行きましょう。

No title

めがめばるさん

中島に行かれたんですか・・・!ご苦労様でした。

激流の場所は一瞬の潮止まりに爆・・・かな(笑)

アフタヌーン・・・も地は型が今一だと思いますよ。

だれかさんが「渡船でしかよー釣らん・・・」と言ってたように中島でも一文字に渡ればずっと型は良いはずです。

調査しておきますので、また行きましょう!

No title

アフタヌーンの一文字の向かいの波止から今年33㎝がでているらしいですよ。
地波止でも、攻め方によっては…
奥が深いですねぇ~。
自然相手ですから、思うようにいかないところが、また楽しいですね。。。
では。

めがめばるさん

その地波止でアジ釣りのオジサン覚えていますか?

あのオジサンとの話のやり取りで「そこは外側がいいよ」って言ったんですよ。

つまり、地波止から一文字が近いので一文字の先端外側目掛けて釣っていたのだと推測されます。多分!

あくまでも推測(笑)

No title

お疲れさまでした~
潮どまりまでの短時間でも、ようけ釣ってますね。
流石ですね。あの日風は無かったですが
寒かったですね。帰りの温度計ー0度でしたよ。

英さん

本命は引きから干底周りだったんですが、なんせ明るすぎて。長い藻が邪魔して。中々仕掛けをトレース出来ませんでした!

朝は寒かったですね~。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック