釣行予告!

明日は松山沖に行く予定です。


勿論 渡船を使わせて頂きます。(渡船でしかよー釣らんもんで)(苦笑)


んで!どこに上がろうかと地図と睨めっこです。


行きたいポイントを幾つかピックアップ!

しかし、これにあらゆるデータを入れていきます。

明日の潮回りは小潮~長潮  風方向は北東~北 1m。


そして選んだのがN島のM一文字とN漁港前の一文字。この両波止・・・当然南に位置している。  さてどちらの一文字にしようか・・・。


仮にMとした場合、釣り場は主に内側を釣るのであるが、北に面しているので波が起こりやすい。


なぜならN島からかなり沖に位置しているからだ。   


一方のN漁港前の一文字であるが、渡船も渡したことがない。 当然過去のデータもない。 水深も判らない。


長さも長くない。


しかし、陸から近いので少々の風なら大丈夫。 どっちにするかそれが問題だ!


・・・の前に、もう一カ所行きたい場所がある。


それはGG島のMの一文字だ!


この波止の特徴は内側が丸いコンクリートの支柱で支えられている。当然内側は空洞になっており、メバルが住み易い環境であろう。

しかし、周囲の水深は浅いので、明日の潮ではどうかなと・・・。


ここで疑問が・・・!


なぜ磯に行かないかということです。


一発大物を狙うなら磯でもいいんですが、この時期沢山のガラ藻が生えています。


メバルの住処に非常に適している反面、非常に釣りづらいことこの上ない。


仕掛けを投げるたびに針に絡むし、魚が掛かっても藻に巻かれるし・・・・・



     mo.gif


ってなるかもです。!


こんな時はウキ釣りで藻の上を回遊しているメバルを狙えばいいわけなんですが、数は知れています。



等々 色々書きましたが、要は足場がいい処に行きたいだけです。 歳でしょうかね(爆)




 amebaru.gif



ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣果期待してます。
4/21宜しくお願いします。
【足場の良い一文字で宜しいです。良い天候を祈ってます。】

No title

岡山海皇さん

どこに行くかわかりませんが、調査してきます(笑)

雨後の風が気になりますね・・・。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック