想定外!

前日から悩んだすえ、上がったのは中島宮野一文字。


参加者はカペタさん・Yさん、そして船中で知り合った福山から来られたIさんそして私の4名。


まずは夕方時、カブラで攻めてみる。


私以外は全員釣られていた。


なかでもIさんのみキープサイズが・・・・。


CA3F2405.jpg


今夜は小潮~長潮(これが問題)


実は行きがけカペタさんとYさんに、「今回は一緒に釣ろう!」と誘ったんですが・・・・。


夜になっていざ釣り開始したんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!


まったく潮が動きません。 いくら小潮~長潮だからといっても、こんなに流れないのは経験した事がない。


これは想定外です。


私とカペタさんYさんは内側を攻める。Iさんは外側を攻めている。


Iさんは青虫とシロウオ。私とカペタさんはシロウオ。Yさんはワーム。


カペタさんは先端で大ボラと戯れていました。


CA3F2406.jpg


夕食をほおばり・・・・!

CA3F2407.jpg


やっとお持ち帰りが釣れました。


CA3F2408.jpg


しかし際狙いじゃなく沖の駆け上がり付近でした。


そのうちYさんがポイント発見!


「浮いてますよ」   では・・・! アイヤ簡単に釣れました・・・。


CA3F2410.jpg


型も納得のいくサイズです。


CA3F2411.jpg

計測すると25cmでした。


CA3F2412.jpg


でもかなり食いが渋々で、バラシ漣発です。


そして満ちに変わった午後10時になっても潮は流れず全く期待が持てません。


全員波止をアッチコッチでの拾い釣り。



気分転換に夜食に・・・・!

CA3F2415.jpg


その後良型を連発します・・・・


CA3F2413.jpg





CA3F2414.jpg


が・・・、風向きが北に変わり、内側が段々と波気が出てきてアタリが遠のき戦意喪失気味。


こんな格好で風よけをして仮眠しました。


CA3F2420.jpg



その内 東の空が明るくなりかけ朝の地合に皆さん賭けていましたが・・・・・・・・!


CA3F2416.jpg

私は帰り支度(笑


これはIさんの釣果です。

CA3F2419.jpg


これが今回の私の釣果! 


CA3F2421.jpg


15~6cmを入れればこの3倍は釣れていました。


やはり今回は潮回りを間違って上がったようです。


一緒に上がった皆さん。かなり不完全燃焼だったでしょうね・・・・・・・・・・。


また行きましょう。


ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

渋かった割には釣ってますがな~^^;
それくらい釣れれば満足して下さい^^
わたしゃ行けただけで満足ですわ~^^;

Hanaさん

あちらは3桁可能地域なんで、この数では寂しすぎますよ。

気軽に近くに行くも良し!まあ数・型には不満はありますが・・・!

遠出したらそれなりに釣れないと不完全燃焼しますよ(笑)

お疲れ様です

それでも釣ってますね。
次回楽しみにしています。
いい天気にめぐりますように(^^)

No title

あのクーラーではあちらのサイズで三桁は入らないのでは?
本気で三桁狙ってないでしょう(笑)

Iさんの釣果にフグが入っているように見えます

takahashiくん

ド貧果で終わってしまいました(泣

こちらも楽しみにしていますよ~!

まささん

26リットルですが、20cm前後なら100匹は入ります。
私はいつも本気で3桁狙ってますよ~(笑)

フグいました?
私のフクは入れましたが(爆)

No title

お疲れ様です。私ならこれだけ釣れれば大満足、大漁旗ですが。21日期待してますが、4/21,22傘マークが入ってるのが気になります。

No title

岡山海皇さん

一時間に3匹じゃあ やる気なくなりますよ(笑)

せめて一時間に10匹は釣れないとね(笑)

週末・・・天気悪そうですね。 良くなるようにテルテルボウズでも吊っておいてください(爆)

No title

ありゃりゃ 結構厳しかったんですね

私は近場にシンデレラで行こうと思ってましたが結局
行く事できず 残念

この週末も無理っぽいから あ~あ GWになっちゃうよ(^^;)

No title

相変わらず好調(好釣)ですね~

夕食は釜揚げシラスですか???
それともメバルの餌を・・・(笑)

ロドマンさん

自然には逆らえませんね…!

ボーズ同然です!

GWご一緒しますか?(笑)

えーびすさん

アイヤ~!
早めに餌食っちゃいました。

んで、バチが当たったの鴨!(爆)

No title

潮が悪いながらも釣ってますね。

私ならこれだけ釣れば万々歳~

週末天気良くなると良いですね。

英さん

いやあ 潮が流れませんでしたねえ!

中々口を使わなかったんで苦労しました。

週末 風が無ければ行きたいんですが・・・!
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック