解封印

今日、数日後の釣行のために近くのTイムにシロウオの予約に行ったら・・・・。


「いつ入荷出来るか分かりませんので予約は出来ません」と言われた。


急遽H山のK釣具店にTellしたが、やはり「入荷が未定・・・前日に確認していらしてください」との回答。


アイヤ!困ったぞ。  メバルが小魚ベイトから虫にシフトしていれば問題ないのだが、腹には小魚パンパンに入っていたし・・・・。


当日シロウオが入手出来なければ砂虫を購入するしかない・・・・・・・・・・・・・・。


ん~~~~~~!しゃあない2度と使わないと封印していて引きだしにしまっておいた『ワ~ム』を使う事にした。


CA3F2435.jpg


マッチザベイト・・・・どれか反応するでしょう(笑)


でもメバリングタックルでなく、胴つき仕掛けにワ~ムを刺して従来の釣り方でやります。


一年間ほったらかしてたので、くっついて変形多数・・・!むしろ曲がってたやつのほうが波動が大きくて釣れるかも(爆)


ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

餌付けの手間が無くなるから手持無沙汰になるカモですね(笑)

自分はプラグを磯竿で投げてみようかと思案中です(遠投性重視で・・・)

No title

えーびすさん

>餌付けの手間が無くなるから手持無沙汰になるカモですね(笑)
 
クーラーも小さくしないといけませんね(爆)

>自分はプラグを磯竿で投げてみようかと思案中です(遠投性重視で・・・
 
 竿を長くすればするほど感度が悪くなりますよ。
 ルアーは感度=フッキングが命ですから!
 リアルベイトはほっとけば呑みこんでくれますからね(爆)
 やるなら硬めの竿を使用してみてやってください。

No title

シロウオ終わりですかぁ~
私はシロウオ終わったら青虫で行きます。
今週天気よかったら、久しぶりに笠岡沖に行こうかとおもっていましたが、本当に今年は天候不順ですね。(週末になると…)
来週末の天候に期待します。
またご一緒させてくださいね。

No title

めがめばるさん

取り寄せも金次第じゃないかとおもいます(爆)

冷凍保存しているシロウオもあるんですが・・・死んでたらワ~ムと一緒です(笑)

青虫より砂虫のほうが絶対食いがいいと思います(過去の経験から)

柔らかいし、大きさも大きくないし、計り売りだから匹数も多いよ!

店によっては大きさを分けているみたいですが、それでも私的には大木杉です(笑)

今週は24日に初コラボ!  28日にも初コラボです。もち!あちらです。

また行きましょう。

No title

久々のゴム装着ですか~
でも、やっぱ生の方がいいでしょうね・・・

昼間っから失礼しました(汗

Hanaさん

こっこれは・・・セクハラ!

いやいや!立派なR18指定ですよ(爆)

No title

師匠・・・
俺より沢山のワームを持ってますね。

先日知人が胴付きワームで大漁でしたよ。
同じく・・・
シロウオが無かったので仕方なくワームでやったみたいです。

かっちんさん

まだプラスチックも沢山ありますよ~(笑)
小型の市バス用に持っています(爆)

私も過去一度だけ爆したことありますよ。針にオモリがついてないので刺し方にミソがあるんです。

師匠がワームですか~
ちょっと前に船釣りで胴突きワームやってたけどよく釣れてましたよ~

釣行記楽しみにしてまーす

No title

コッパ さん

去年から封印してたんですが、餌不足で(苦笑)

でもマイスタイルは崩しませんから!

次回はビッグクーラー持参しようと思っています。

根こそぎ釣法爆発させます(嘘爆)

No title

師匠たくさん持ってますね~

どのワームが当たるか楽しみですね。

爆釣期待してますよー

No title

英さん

コメ遅れて申し訳ありません。

封印継続中になりました。

後ほどアップいたしますので!(笑)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック