信じた私が馬鹿だった!

行ってきました。松山沖に。


今日はブロ友のめがめばるさんと一緒です。


いつもの場所で待ち合わせ!  ってか!いつも約束の30分前には来るのがわかっていたので、今回は私も30分前に到着すると、同じくらいにめがめばるさんも到着。


早いとは思ったが、松山に向けてジーオー!


あらまあ到着時間が2時間も早くなってしまった。


そこで兼久船長に電話「ちょっと早く着いたんでコーシーでも如何?」


「了解!では港で待っていてください。拉致しにいきますので!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!


チータイムはアットいう間に過ぎ、渡船時間に間に合うように港に引き返す。


私とめがめばるさんは殿島のハナレに渡った。


当初は初めての場所に行くつもりであったのだが、風向き悪いということで、一緒に上がることにしました。


ここは満ちの釣り場!北向きに釣り座を構えるが、依然として北の風が強い。


天気予報によると北のち南東の風!・・・ということなのでこの場所を選んだのである。


それまで釣れる期待はないものの、夕方が迫って来たので南向きで竿出しするめがめばるさん。


CA3F2500.jpg



午後20時依然として北の風が吹いている。


そろそろ満ちに変わってもいいころなのだが・・・と思っていると流れが若干北に流れ出したと同時に沖でドスンと来た。

CA3F2501.jpg


23.5cmの茶メバである。


これはあまり活性が良くない。


そしてなかなか治まらない北の風!  いつ南東に変わるんじゃいな!


治まるどころか段々強くなって、仕掛けが前方に飛ばない。


『コラ気象庁!どんな予測してんなら』とでも言いたくなる。


これだもんな!0.5mって言いたくなるよね。


ファイル



時は既に満潮近く!  得意のサグリを諦め、電気ウキ仕掛けに変更。


数投目に沈み岩に引っかかり、殉職!


そして満潮。潮の流れが少し治まり風も少し治まった時、沖のほうでドスンときました。


ポンピングで引き寄せ、一気に抜き上げたのは29cmの良型メバです。


CA3F2503.jpg


そして次に上がったのが25cm。

CA3F2506.jpg



しかし時既に遅し!   引きに入ってからはアタリのアの字もなく


CA3F2507.jpg


朝~~~!


天気予報を信じたオイラが馬鹿だった。


予報によれば「北のち南東の風。波の高さ1mのち0.5m」


どこがじゃ~!  



帰りの船は大きくローリング。後部に居た方々は水も滴るいい男・・・でした。


CA3F2512.jpg

結局今回型モン狙いで行ってお見せ出来るのはこの方々のみ!


CA3F2509.jpg


なんでこうなるの!!


帰路に着く前、渡船場近くの〇水産でイカナゴを買って帰りましたがな。


CA3F2513.jpg


どなたかイカナゴの美味しい食べ方をご存じの方いらっしゃいましたらおしえてくださいな。


今度は波止にすべえ。

                                                 オワリ!



ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら

こんな時もあるもんですね、、、
行けなかったので早朝から地元で今シーズン初投げキスに
行ってきました。
メバルの引きには及びませんがプルプルした当たりを楽しめました。
3時間で30匹まあ上出来でしょうか、、、

takahashiくん

見事に天気予報に裏切られましたよ(泣)

まあたまにはいいんじゃないの(笑)

私もキス行きたいけど地元はどこで釣れるのか知りません(爆)

また日が会えば行きましょう!

No title

風が強くて寒かったでしょう。
わたしゃ最後の砦のカッパまで早々に着込みましたわ~

メバル・・・丸々太って美味そうっすね~^^

No title

Hanaさん

体感温度はピークに達してましたよ。

途中何回か仮眠したんですが、目が覚めちゃいました(笑)

それがね!帰路の時買ったイカナゴを天ぷらにしたのですが、家族にはこちらのほうが好評でした(爆)

No title

ありゃ~  予定通りとはいきませんでしたか!
天候もさることながら、活性がイマイチそうで
餌の影響ですかね?
次週は中型で良いので 数も欲しいですね!
期待しています!

No title

IWMさん

磯場は虫でOKですよ!

今回の敗因は、天気予報を信じ過ぎました。

波は治まらないし、かといって移動は出来ないし、満ち込みの釣り場ですが風が治まるまで待っていたら満潮を向かえてしまって(苦笑

引きは釣れないし、・・・・もう言い訳タップリです(爆)

了解しました!なんとか頑張ります(笑)

No title

師匠でも悪天候の中では厳しかったようですね~

この天気図では万全のようですが…

この日しまなみも今時期にしては寒かったです。

次回を期待してます!

No title

英さん

予想天気図でもこんな感じだったので、夜には風も治まり、風向きも変わると信じて上がったのですが、移動不可能な大きな岩だったので、手も足もでなかったですよ(笑)

寒かったですね!仮眠したんですが、目が覚めちゃいました。

船長に水温下がった?と聞いたら上がってるよって言ったんですよ。

下がったのは気温だけでしたが、体感温度はもっと寒かったです。

今日も雨が降っていますから、水温が上がったり下がったりするでしょうね。

この次は無難な波止にします(笑)

No title

NTYさん。お疲れでした。
やっとブログ見れました。
なかなか自然相手では思うようにはいきませんよね。
だからやめれないのかも・・・
夏になったらパラダイス行きましょうね。。。
では。。。

めがめばるさん

お疲れ様でした。

今回は予想に反する天気予報でしたね。

まあこんな時もありますよ(笑)

また行きましょう。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック