中島 Nの一文字

さて・・・・・・・・・・!


先週の屈辱を・・・と昨日から今朝にかけて行って来ました。一応リベンジなんですが。


場所は中島の南。 北のち東の風ということでこの場所を選択致しました。


この場所の実績・・・まるで有りません。


ですから釣れるカモ釣れないカモです。


午後4時半上陸。


CA3F2521.jpg


まずはカブラ釣りから・・・・と言いたいところですが、エギングをやってみます。


沖のほうにウィードがあるようでガラもが引っ掛かる。


なんの反応もない。内側の底はトロロのような藻がカンナに掛かってくる。


開始して30分。周囲をくまなくシャクッタがアタリがない。


そして午後6時前、北方向でシャクッていたら待望の重量感がロッドに伝わってきた。


張って様子を伺うとロッドの先がクンクンと動いている。イカだ!


一定のスピードで巻いてくるが、逆噴射特有の締め込みがない。


案の定上がってきたのは目つきの悪いヤツでした。


CA3F2523.jpg


今期初の軟体系です。


その後はなにも起こらない。


さて、メバル釣りへとシフトする。 潮は満ちに入っているのに全く流れがない。


しかし入れ食い状態です。


こんなサイズですが!


CA3F2525.jpg


可愛いでしょ?!


CA3F2526.jpg


ここのメバル・・・目がデカくない?


ってなこと言ってる場合じゃない。キープサイズが来ない。


たまに手応えがある魚と言えばこのお方でした。


CA3F2524.jpg

同行したIWMさんもどうしようかサイズばかりでどうしようって悩んでました。


私もリリースの連続ですが、たまに18cm前後が来るのでボウズ逃れにキープさせて頂きました。


そしてアジの回遊です。あまり大きくはないんですが一夜干し用にキープです。


CA3F2527.jpg

しかし全く流れない。流れが無いといったら嘘になるが、水面に浮いている藻がなかなか動きがないのである。


そして満潮!何事もなく引きに入る。


満ち潮でこのサイズだからあまり期待がもてない。


午前2時。潮が底近くになっても良型というものが来ないので仮眠です。


今の時季にしてはかなり寒さを感じる。


ZZZZzzzzz!


午前4時過ぎ、東の空がうっすらと明るくなってきた。マズメのエギングでもやるか・・・・!


そして開始して1時間。沖のウィード近くでドスンと来た。


ロッドを溜めて様子を伺うとグイッグイっと曲がっている。


来た!


IWMさんに「キタヨ~!」って言った。


水面で手足をクネクネさせている。アオリと確信!


っとその時、フっと軽くなってしまった。 アイヤ~!


水面に墨を吐いて波間に消えてしまったヤツはデカカッタ。「グヤシ~!


結局いいとこな無しで終了~!


今回はアジがメイン?みたいになった釣行。


リベンジなんて言った私が恥ずかしい~~!  返り討ちにあっちゃいました。


今回の釣果はミニサイズばかりがコンダケ~!


CA3F2529.jpg

ようし!またまたリベンジじゃ!(言わんほうがよかったかな?


                                             おしまい




ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif














アジの一夜干し・・全部やっちゃいました。

1~2枚食べましたが、結構マイウーでした。

CA3F2530.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NTYさん
リベンジ失敗ですか…
アオリそろそろいけるような雰囲気ですね。GETはできなかったようですが。
夏場に向かうにつれ、波止は鯵に占拠されるようですね。
でも、、、なぜキスが???
次回のリベンジ楽しみにしてますね。。。
では。

No title

お疲れさんです、
師匠の事だ、きっとトロ箱がめっちゃ大きいんでしょうね(爆

No title

めがめばるさん

見事にリベンジ・・・・・・・失敗でした。

まあ初めてのところでしたから期待半分ホゲ半分でしたから。

いつもイク場所でホゲたら超ショックですけどね(笑)

キスはサグリ仕掛けの上の針に釣れました。ここのキスはキスの自覚ないんとちがいますかね(笑)

今度は船長が「今日なら上がれるよ・・・って場所に行こうと思っています(謎爆)

それがですね、今回そこに上がったお客さん、良型爆釣してたんですよ(大爆)

No title

Hanaさん

これはいやがらせとしか言いようがありませんな(大爆)

まあ魚を持って帰らなかったらナニこそ言われるかわからんですから、いつもリリースするサイズをちょこっと持って帰って「釣りに行ってたんだぞ~!」言ってやりました(爆)

No title

お疲れ様でした!
結果はどうあれ 一晩楽しく 過ごさせて
いただlきました。
次週 (爆) 頑張ってください!
また誘ってくださいね。
  (早いとこ 体調万全にせんといかん・・・・!)

IWMさん

お疲れ様でした。

なかなか良型がいなかったですね…!

でも楽しく過ごせた事が釣果と思えば大漁でしょう(笑)

体調整えて、また行きましょうね~。

No title

NTYさん
お疲れさまでした~

リベンジは叶わなかったようですが

アジが目だちますね~

次回再リベンジ期待しております。

英さん

完全に返り討ちでした(笑)

まあこんな事があるから釣りは面白いんですよね。

アジは小さくても一夜干しにしました。

今度はやったります(爆)

No title

ヘェ~・・・
師匠ってロリコンだったのですね。  笑

まっ、冗談はさておいてアオリを逃がしたのは痛いですね。
今年のアヤツは釣れんですから・・・ 汗

No title

かっちんさん

私は安全に20歳以上・・・いや違った!20cm以上を目標にやってたんですが(爆)

しかし・・・惜しかった!(笑)

無接触温度計で表面温度を測ったら17℃あったんで今年初エギングしたんですわ。

でも帰りの渡船の中で船長が船から測ったら15℃だったんです。

やはり南向きの湾内は活動水温に達してるようです。

あれれ

師匠も連敗があるんですね、、、
メバルも寿命が延びました、、、
また、次回ですね。

takahashiくん

実績の無いところはこんなもんですよ。

居ない事はないんですが、型が今一でした。

私は好奇心旺盛ですから、釣れる所に行って釣れるのは当たり前ですから(負惜)

今週末も初めて行く場所です(謎爆)

No title

ん・・・?これでスランプですか~?(笑)

沢山釣れてるし、これくらいのサイズの方が美味しいと思いますよ~

えーびすさん

あちらに行って本来この型をクーラーボックスに入れるのは、かなり勇気がいりますよ(爆)

このサイズならナンボでもいますよ。軽く半夜で3桁でしょうか(笑)

南蛮用はしまなみで間に合いますから(爆)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック