吸血鬼

昨日、リベンジに行って参りました。

我が家を出て、しまなみを通っているときは・・・・こんな感じ!

ファイル


そして30分後は・・・・こんな感じ!

ファイル0001

渡船基地に着いた時は・・・・こんな感じ!

ファイル0002


当初は2GODに行く予定であったが、南西の風が強くなるというので急遽方向転換。


M月の北のとある岩場。 梅ノ子鼻が遠くに見える。

CA3F2681.jpg


足場は比較的良い。

CA3F2684.jpg

まずは例の如くエギングをやってみるが浅すぎて可能性ゼロリング。

ではカブラはどうか・・・まあまあサイズが来ました。


20cmでした。

CA3F2687.jpg


取りあえずボーズは逃れた(笑)

ということで、ビアとおつまみを頂きます。

CA3F2688.jpg

これが災いの元でした。


さあてもう少しカブラを・・・・アイヤ~全長60cmですがな。体長じゃないよ!!


こんな感じ!

CA3F2690.jpg

1匹10cmです(笑)  6連でした~!


潮は丁度満潮から下げに入ってました。  その時バタバタと釣れたのがこの方々。どちらも20cm級でした。

CA3F2691.jpg

CA3F2694.jpg


しかし、潮位が下がってくると藻が掛かるようになりお手上げ状態。

やはり潮が大きいときのほうがいいようであるのだが、干潮時には渡船が着かないときている。

そしてこの頃から目の前がやけにうっとうしい。

なんだろうと灯りを点けると何十匹・・・いや何百匹とも思える蚊の大群だ。足元から頭まで一杯群がって来ているではないか。

追い払っても追い払ってもしつこく攻撃してくる。

蚊除けスプレーはしているのであるが、全く効果がない。なんちゅう蚊じゃ!

大きさも普通の蚊の2~3倍はある感じだ。

CA3F2701.jpg

釣りを中断して山陰に行っている「かっちんさん」に電話(笑) 

 
雨も降りだし、蚊取り線香は効かない。

ファイル0003


雨が降ろうが止もうがカッパを着っぱなし。

顔にタオルを掛けて寝るが五月蠅くて寝られない。

とうとう朝が来ちゃいました。

でもバッグ横には・・・・ホレごらんの通り!

CA3F2704.jpg

いつ吸い付いたろうかと様子をうかがってます。

そういえば岩場の後に雨で溜まった水たまりが幾つもあり、なにかが動いてました。あれってボウフラじゃったんじゃね。

生き物がいないから久しぶりの獲物にそこら中の蚊が集まってきたのでしょうね。

今回はコンダケ~!  

CA3F2705.jpg


来週は用事が有って行けません・・・。  今度はいつ行ける?


梅雨が開けた頃かな・・・・・・!
いらんことですが!


この日私の他にも釣り客有りでした。

まず私が磯に降りる時、荷物は全部で3っつ。いっぺんには降ろせないので2回に分けて船から磯へ!

帰りは私を先に迎えに来たので私一人で2回に分けて積み込む。

そして他の方の所へ迎えに行って、私が荷物を受け取り船内に持ち込むこと数回。

ここで私が何が言いたいかというと、船内で一緒になった釣り客はみな同じ釣り仲間。

いっぺんに荷物を積み降ろしが出来ない人が居たならば手伝ってあげるという気持ちを持たないといけません。

これは渡船を使う時の暗黙の了解・・・マナーだと思います。

そうすれば今度また会った時は気持ちよく話が出来、その日の釣りがより楽しい釣りになること間違いなし!

皆さんも進んで手伝ってあげて下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
メバル・・・いやいや、蚊との攻防戦だったようですね。  笑
んでも、御土産はゲットされてる訳ですから流石です。

わたしゃ・・・
師匠の電話を切ったと同時に土砂降りとなりまして
ビショ濡れですわ。  涙

No title

かっちんさん

昨晩は失礼しやっした(笑)

もう釣りどころじゃなかったですよ。

そうですか大雨でしたか・・・実は私は雨男なんですよ。伝染したかな(爆)

難しかったんですねー残念」
そうですよね結構、雨ばっかりですよね。
僕は雨の記憶すらありません(笑)

No title

takahashiくん

私は基本的に雨男ですから降って当然(爆)

早く梅雨が明けて欲しいですね。

No title

いつも不思議に思うんですが、海の蚊っていつも何を吸ってるんですかね~?
海水?まさかね。
ボートで釣ってても、どっからか虫が来ますが、どうやってここが分かったの?って聞きたくなります(謎

Hanaさん

海辺の蚊は小さな岩場は別として、野良猫とか野犬とか狸・猪とかの哺乳類だと思いますよ。

岸から何mだったか忘れましたが、生き物が出す炭酸ガスを感知して風下から来ると聞きました。

私はすれ違いざまに香る女性の香水しか分かりませんがね(爆)

No title

うひゃ~ 蚊の猛攻ですか
たまりませんね~

さて 足も順調?に回復してきました
そろそろ参戦したいと思います
よろしくお願いします

ロドマンさん

ここは行かないほうがいいですよ(笑)

足の調子良くなって良かったですね。

んで、家庭の事情で今月は釣りに行けるかどうかあやしくなってきました。

No title

酷い目に会われましたね~

私も昔こんな目に…(笑)

魚は釣れないし&蚊に刺されるし。

服の上から刺されっぱなしで~(爆)

英さん

この時期が蚊の繁殖が最も盛んな時期かもしれませんね。

夏でも朝晩の寒暖差が大きいときは活動が鈍いですからね。

一度農作業用の網目の服着てやったんですが、失敗でした。

針が引っかかって(爆)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック