盛期を向かえた夏メバル

先週は大変ヤバイ場所に行ったため、今回は若干大丈夫!という場所に行って来ました。


実は今回は地の孤島に行く予定だったのですが、H山からYさんとHさんがきていたんです。


何処に行くのか聞くと、コジマはコジマでも中島小島に行くというので一緒に行くことにしたんです。


私は中の島から・・・Yさんは北の島からやることに!


CA3F2733.jpg


この写真は中の島から北の島を観たもので、干潮位が100cm以下の時のみ渡れることが出来ます。


今回狙うポイントはこの辺り!

CA3F2734.jpg


荷物を持って移動するのが大変!汗びっしょりです。(笑

CA3F2743.jpg


怒和島の風切鼻に夕日が沈んで今夜は雨の心配はなさそうです。

CA3F2745.jpg


写真1枚目と2枚目の部分が序助に満ちて来て流れは更に増し激流と化してきました。


しかし、流れの分岐点や磯のカベ付近でアタリが集中!


こんなんや・・・!

CA3F2757.jpg


こんなのが・・・連発!

CA3F2758.jpg


そして、こんなのも足元で・・・!

CA3F2756.jpg


いちいち写真を撮ってる暇ありません。釣れる時に釣らなくっちゃ!



結局午前3時前までコンスタントに釣れ、数えてみれば20cmクラスが68匹。


CA3F2761.jpg

CA3F2762.jpg


大きい物が・・・こんだけ!?

CA3F2760.jpg


前回から一週間経っただけでガラ藻がかなり減ったように感じられた。


さあこれから9月の下旬までは夏メバル本番!


炎天下を避けての夜釣りは気持ちいいですよ~!


おっとここで面白い?・・・と言ったら叱られるかも知れませんが、先日蚊取り線香を買いに行ったとき、顔見知りの方との会話。「メバルを釣ってると蚊がくるからこんなの買った」

「わしらあイカナゴの時季が済んだから釣れんようになるし、この時季が美味いし・・・・」

私は「なにゅうよんで~!(なに言ってんだよ!) この時季産卵を終えたメバルの回復期じゃから痩せとって一番まじい時(マズイ時)なのに。 夏がこれから産卵の為の体力を付けるから脂がのる時季なのに。」


なんて会話を致しました。


メバルは冬~春の釣り物と思っているようですが、食して美味いのは夏なんですよ。


春に仕舞った竿・・・・もう一度出して出掛けてみては如何ですか?


ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

20センチクラスが68匹とは、またまた虐待したのですね。   笑
んで・・・
なにゅうよんで~! 
↑  ↑
岡山弁ですか?
広島と同じく〇〇〇ですな。  笑

おひさです。
前回はトラブルで大変だったみたいですね。これからが夏メバル本番ですか…
私は先日、母が他界しましたので、暫くは喪に伏すので、いけませんが、ブログ楽しみにしてますので、いい記事よろしくお願いします。

No title

かっちんさん

26リットルのクーラーが一杯になったんでFストップしました(笑)

今度からは岡山弁でやっちゃいましょうかね(爆)

荷物を移動した時なんかは「もんげええれかった」
                  ↑   ↑   ↑  ↑
              ものすごくくたびれた(大爆)
  

No title

めがめばるさん

そうだったんですか・・・!ご愁傷さまです。

釣りを仕事になさってる方はそうもいきませんが、我々は遊びですから自分が納得いくまで喪に服したほうがいいでしょうね・・・。

私も人ごとじゃなくなってきています・・・・・・・!

No title

お疲れ様です!

ええのがあがってますね
夏本番って感じですね~ 私も赤い線香見つけました
準備万端 こん週末な~んも予定なし
お出かけある?  

ロドマンさん

もち!お出かけしますよ~!

詳しくはテレフォンで!

No title

やってますね~今週もこれくらい釣れますように、、、
今週末、天気は大丈夫そうで楽しみにしてます。

No title

今回は何事もなく夏メバル爆釣ですね。

26リッターが一杯とは凄いですね~

羨ましいかぎりです。


takahashiくん

場所さえ・・・それとハプニングさえ無ければ釣れますよ(爆)

週末も爆といきますか!

英さん

夏メバルは浅場を満潮時に狙えばいいんですよ。

だから藻が切れないと狙えないんです。

ワームでも釣れますよ~!
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック