想定外 パートⅩ

さて・・・・今回は前回の屈辱を晴らすべく・・・ってな大袈裟なもんじゃありませんが、満月の為大釣りは皆無と分かりつつ出掛けてきました。もち!兼久さんとこです。

今夜は〇浜のtakahashi君と一緒に上がることにしています。

目指すは中島小島(爆)  月夜でしかも激浅ポイント。あまり期待はしてませんが、メバルの顔が見れれば御の字!

上陸して、中の島に移動です。これで一仕事した感じです。

CA3F2798.jpg

ビア~を飲みながら暑さを凌ぎ、ちょいと休憩!

CA3F2808.jpg


写真の方向から風(北東)が吹いてきています。 その内東から南東に変わる・・・はず!


takahashi君はカブラで幼児虐待を繰り返していました(爆)

CA3F2810.jpg

西に太陽が沈み、釣り開始です。

CA3F2811.jpg



まだまだ潮位が上がらないとこのポイントは食いが起ちません。

でも今夜は満月。月が高く昇るまでが勝負!


さっそく来ました。25cm

CA3F2812.jpg



次も同型です。

CA3F2813.jpg


ここでtakahashi君に26cmがヒット!

CA3F2815.jpg

しかし後が続かず、このころから大きなお月様が顔を出してきました。


んで、主役がメバルからこの子に変わりました。

CA3F2816.jpg


次も引っ張り回して上がってきたのもこの子でした。

CA3F2817.jpg

今夜はメバルは期待薄です。

この子達が居るとメバルはなかなか近寄らないからです。


アタリは極小。横風ビュービュー! いつになったら南東に変わるんじゃい!

サグリもこれだけ吹いたら限界です。

仕方なくウキ釣りしますが、アタリ無し!ウキ付けてのサグリでポロポロ拾い釣り(トホホ!)

しまいにはこんなのが来ました。情けなか~!

CA3F2818.jpg



午前5時前、東の空に変化が現れてきました。

CA3F2820.jpg

少しだけ赤くなり・・・!

CA3F2825.jpg


そして、更に赤みを帯び・・・! キャンバスに落書きしたような色使い!

CA3F2824.jpg

おっと!その前に元の島に戻ります。

CA3F2821.jpg


すっかり夜が明けると、今度はにしの空に虹が架かりました。綺麗です。

CA3F2845.jpg
CA3F2838.jpg
CA3F2835.jpg


んでもって、今回お見せ出来る方々はこの方々です

CA3F2847.jpg


そして、こちらがメバル陣地を占領していましたがな!

CA3F2849.jpg


今回は風向き・風の強さ!で釣れなかったのであります。

天気予報・・・全くあてになりませんでした。想定外の風に皆さん悩まされたようでした。

満月?・・・釣れる時だって結構あるんです。カペタさんなんか、満月のほうが釣れるってましたからね(笑)

要は風が横殴り吹いてサグリに必要な竿先の小さな前アタリが取れなかったということです。

現にアタリは頻繁にありました。

次回も激流にしようか・・・それが問題だ!

takahashi君お疲れsummer!                                                               

                                                             おわり!


ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif



スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック