今年も来たよ~!

メバルじゃありませんが、今年も注文していた復興生サンマが届きました。

注文したのは11日に来るように設定していたのですが、水揚げから宅配までは2日かかる・・・。

と言うことは9日に発送する計算になります。

んなわけで、9日は漁協がオヤスミ。発送日の変更メールが届いていたらしいんですが、Hメールと一緒に削除していたらしいんです。

問い合わせると、本日の午後にお届けするとのこと。

到着早々発砲スチロールを開けてみますと、水の中にサンマが沈んでいます。

取り出そうと手を入れると切れるほど冷たい。塩氷でした。

CA3F2950.jpg


綺麗なサンマです。

CA3F2951.jpg

早速刺身に・・・!

最初は中落ちの骨を毛抜きで抜いていましたが、活きがいいので身離れが悪い。

勿体ないが中落ちカットしたら長方形になってしまいました。

CA3F2952.jpg


脂ノリノリでとてもマイウーでした。


さて週末は烏賊?それともメバル?(爆)


ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック