あっちが駄目ならこっちがあるさ!

暑さ寒さも彼岸までというのは昔の話。

今は異常気象で温暖化!なんじゃこの暑さはって感じですね。

土曜日も昼間暑かったですね。

天気予報はまずまずです。  というわけで、行ってきました。松山へ!

本当は2人で行く予定だったんですが、仕事の都合で行けなくなり私一人でお出かけです。

少々早めに今治まで渡り、シャクリながら行く事に致しました。

瓦業者の多い街を通り抜けて石の突堤でシャクリ開始です。

すると早速平均サイズが掛かりました。

CA3F2988.jpg

次も同じくらいです。

CA3F2989.jpg

次々上がってオモロ~です。

そして地元の方がいらっしゃいました。

ハマチを釣りに来たのだと言ってますが不発で、エギングに切り替え・・・アイヤ~!胴長20cmクラスを連チャンしてますがな!

やはりポイントを熟知しているようです。

まあ今回はエギングはついでだからね~~~!

でもええ型じゃったなあ。

定刻になったので渡船基地へ!

私は香川のoo原さんと殿のワレに上がる事に・・・。

まずは日没までエギングをやりますが、横風と流れでアウト!

日没になったのでメバル釣りに専念。

早速ええ型が竿を曲げてくれました。

CA3F2994.jpg

28cmくらいでした。

その後20cmから25cmを4匹追加。

午後7時半。次第に西の風が強くなってきました。

際をサグっていると何やら竿先がフワフワと・・・。

アワセを入れるとドスンときましたが。ただ重たいだけだが、生命感は感じられます。

水面に浮いた途端「プシュー!」って音がします。

アイヤ~!アオリが引っ掛かってます。

ヨッコラショ!

昼間釣ったのより良型です。

CA3F2990.jpg


午後7時を回った頃からウネリが入り、なにやらポツポツと・・・!  雨です。

どないなってんじゃ!  今日は降るって言ってなかったのに~。

そして更にウネリは大きくなり風と雨で釣れるにはほど遠い状態になってきました。

・・・というよりこの場所にいたら危険が危ない感じがしてきました。

アメダスはこんな感じになっています。

ファイル0002


ゲゲ!これが北上するということは朝まで止むわけないじゃん。

雨だけならまだしも、この風と波ではここに居るということがヤバイ感じです。

CA3F2998.jpg

思わず船長に電話「明日になったらまだ強くなるって言ってるから、迎えに来て~!」

ということで全員撤収!

ファイル0003

帰路の船内でカペタさんから電話「明日しまなみでしゃくります」

ということで、生口島のPAで仮眠体勢に入る事に。

おっと釣れたメバル??こんだけで終わりました。

CA3F3000.jpg

私的にはこれだけじゃあ治まらないでしょう!

4時間くらい仮眠したら目がパチリ!

アメダスはこんなになってましたが・・・。

ファイル0004

30分もすれば小降りになってきました。

五本松でシャクリますが無反応。

大橋手前の波止でやっちゃいました!やっちゃったんですよ!

こんなのが連チャンです。

CA3F3001.jpg

CA3F3002.jpg

CA3F3004.jpg

CA3F3005.jpg

しばらくしてカペタさんとお友達が到着。

でもジアイは過ぎた?

底をネチネチやっているとクルクルちゃんが!

CA3F3006.jpg

すっかり夜が明けたのでまたまた五本松に移動。

ここでカペタさんが良型をヒット。連れの方も1杯づつゲット。私は2杯追加。

ここから護岸ランガン!

CA3F3007.jpg


そして高根島に移動。少しづつ追加して私は終了!

カペタさん達は大〇島に移動。

帰ったのが13時前。

昨日からのを合わせたらこんだけいました。

CA3F3008.jpg

メバルが駄目ならアオリがあるじゃん!って時季になってきましたね(笑)

今回はメバル釣りのついでにエギングをやりましたので、こちらにアップしました。エヘヘ!
                                                               おわり


ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック