本来は・・・!

昨晩は昼間は家事に追われて直ぐには出発出来ず、遅めの出発!

目指すは伯方島。  

と言っても今夜は渡船を利用しての釣り。

行き先は「look near island」  

港に着いたらもう陽が沈んだ。

CA3F3114.jpg

早速渡船に乗り込んだら、目指す島の周囲をスローで走る船がいっぱい!

「これみなアオリ狙っとるんよ」と船長。

着いてメバル?イヤイヤまだ潮がド干潮ですから当然アオリでしょう!

そして一投目からドスンです。

CA3F3115.jpg

ポンポンと上がり、深場をジックリ攻めていると・・・ドスン!こやつでした。

CA3F3116.jpg

まだ潮が低いので岩場でシャクるとまたまたドスン!

CA3F3117.jpg

またまたドスン!
CA3F3118.jpg

こんなのがきたりして・・・・!

CA3F3122.jpg


もうツ抜けは達成!今度はメバルでも・・・・・・・・・・・・釣れん・・・!

どこをサグッテも釣れん!

ならば浅い岩場の沖をさぐっていると、コツ・・・来た!

軽く合わすと一気に沖にグイ~ン。竿と道糸が一直線なる寸前にレバーをフリーにした。

竿を立てた時、ドラグを緩めてテンション保ちながらポンピング!

なんせ浅いんで下には行かず、沖に・・・右に・・・左に良く走る。

市バスだったらジャンプしそうだが、それもない。

アコウ?いやいやアコウだったら50cm級。でも竿先を時折叩く!首を振ってるみたいだ。

年無しチヌかマダイだ!

やっと足元まで来た。 タモが無い!

丁度スロープのような岩があったので、それにずり上げる。

やはりピンクでした。

CA3F3124.jpg

お土産は確保したのだが、肝心のメバルが釣れん!

んで、やっと満潮になって来ました。カップル出来なんだヤツ・・・かも!

CA3F3126.jpg

潮が引きに入ったら激流!イカも出来るような潮目が無い。なんせ岸に平行に流れるんだもん。

でも北のほうで流しっぱなしにしていたら、ドスンと来ました。

ドラグがジージー鳴りっぱなし! デッデカイ!

そしてスプールに手を掛けてロッドで溜めようとした瞬間・・、フッと軽くなった。

アイヤ~!キロアップいってたかも!

触腕一本で、イカの重量、そして激流も加わって身切れしたのだろう。ぐやし~!

それが一度じゃなかったんです。3度も同じ場所で! 同じイカとは考えられん。

ここにはモンスター級がいっぱいいるようです。

そして朝~!

帰りの駄賃に尾浦の岩場で・・・。

アラ!先客が居ます。地元のお爺さん。

「どないですか?」「こんまいのが3杯来た」

釣り方?一度たりともシャクリ無し!。スイミングです。ダダ撒き!

別にシャクらなくても本来は釣れるんだけどね。

現に船から釣ってるのは超スローでエギを引っ張っているだけだもんね。

ここで数杯ゲット!一番大きかったのがこのお方。

CA3F3127.jpg

次に行ったのが沖浦のビーチ。

すでに先行者が3名ほどシャクってました。

西の岩場から遠投・・・ロリ一杯追加。

そして潮上に投げた時、一気にラインがピ~ンと張りました。

これはええ型です。今日一でしょうか!  このお方。

CA3F3130.jpg

時計をみると8時半。今日はこのへんで許してやんべえ! ってか、私が眠たいんです。

本来はメバルを狙ったのでこちらに掲載。

イカやマダイはあくまでもゲストですから・・・・はい!

んで、メバルとマダイはこんだけ(笑)

CA3F3133.jpg


イカ様はこんだけ~!

CA3F3132.jpg

やっぱ磯はええわ!ほんまに釣り荒れしてへんわ!


                                                             おしまい



ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもポチして下さい。

jfs.gif


スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック