ありがとう!

昨晩行ってきました。


本当は前日の晩に行けば良かったのだが、波高1m→0.5m。


昼間かなり吹いていたので、これでは無理・・・と判断し、昨晩決行したのだが、予想以上に天気の変化が激しく


低気圧が急激に接近。   そのため思ったより風が強かった。


南の風が吹くがドラゴン鼻がカバーしてくれるはず・・・・!


風を幾分か避けてくれた。   

CA3F3205.jpg


雲の格好も左に流れている形をして動くのが目に見える。


しかし、ドラゴン鼻の南は四国までなんにもない海が広がっているため、ウネリが入ってきている。


午後5時半・・・・・・・・まだ間に合う!


そう!・・・岡村行きの最終便にまだ間に合う。


ここでかなり葛藤した。


いや!竜宮城で釣るのは明日の午前3時頃から。   その頃には治まっているかも知れない。


よし!やるっきゃない。


ということで車を行き止まりまで移動です。

CA3F3203.jpg


まずはエギングからスタート。


潮はド干潮。  どこに投げてもアタリすらありません。


そして陽は落ち、辺りがうっすらと暗くなった時、突然の訪問。


型はレギュラー以下ですが嬉しい1杯です。


CA3F3206.jpg


そしてその後、満潮の時間までに数杯ゲットです。

こんな感じの烏賊君達。  ダイジェストで!

CA3F3207.jpg


CA3F3209.jpg


CA3F3210.jpg


ソロソロ潮が弛む頃。


亀の甲羅際をサグッテいたら、コツコツ!  小さなアタリです。


軽く会わすと沖に向かってグィ~ンと走ります。


ええ型のメバル?それともグレ?   


上がって来たのはタイによく似た色をしたウミタナゴ君でした。


しかもデカイ!

CA3F3214.jpg


この頃から風が東に変わり、護岸沿いはドッポンドッポン状態。


ヤバイ!  ひょっとしたらホゲルかも。


メバルを諦め、またまたエギング開始。ドラゴン近くの広い護岸から・・・・・・・!遠投。


ロッドを立ててアタリを取っていると、手の平にコソっとしたような小さな感触。


コレはひょっとしたらアタリじゃないかな?中層を引いているので底とは考えられん!藻だったらロッドがもたれるし
( )内の考える時間 約0.3秒!!!



すかさず手首を返す・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!


ジジイ爺爺~~~!とドラグが滑る。


こりゃええんじゃないかい?


潮の緩やかな方に序助に誘導。


途中 何回かドラグでましたが、やっと足元まで・・・・。


アイヤ~!足1本掛かってるだけ、慌ててタモリング!


キロには程遠いですが、まあまあサイズゲッチュ!


CA3F3218.jpg


午後1時過ぎ、東からのまともな風で半分戦意喪失気味。


何気なくレーダーを見てみると・・・!ゲ!


F1.gif


雨がそこまで来てるじゃん。


一応カッパ着て車内で待機。


ついウトウトと・・・ZZzz。


外は?          あら~~~!


ポツポツときています。  これだもん!


F2.gif



ヤバイ。ドウスッペ!


ここまで来たんだ。やるっきゃない!


んで、テクテクと竜宮城まで!


なんとか、渡れそう。  


早速 サグってみるもののアタリが来ない。潮は若干濁っているし、風は東から少し北に変わってるし、雨はシトシト降ってるし、北に向いたら顔に雨が掛かるし・・・・・。


お願い一匹でもいいから釣らせて・・・・・・・お願いします!と心の叫びが届いたかどうかは定かではないが、来たんです。アタリが(笑)


でも餌だけ取られました。


居る・・・・なんか居る!


そしてアタリも取れないほど小さなケミの違和感ある動きを私は見逃さなかった(ジャジャ~ン)


軽く竿を・・・イヤイヤ一気に上に跳ね上げました。


アタリも何も無かったんで焦った時の気分!普段はこんなアワセは禁物ですがね。


でも運良くアワセ切れしませんでした。まだ全然魚を釣ってないので、ハリスは無傷(笑)


んで、タモが有るのにも関わらず手元でキャッチ!


ヨッシャ~!って思わず叫んでしまいました。

ありがとう!このメバルは貴重な一匹です。


撮影は車に帰ってするとして・・・・。


ってか!メバルの顔が見えたので、もう釣る気が無くなってしまいました。


ここでストップフィッシング!


車に帰って早速検寸しました。26~7mくらいでした。


CA3F3220.jpg


もうこんな感じ!車で来て良かった~!

F3.gif


携帯で風向き見ると、全体的に南の風なのに、円の中央だけ北東になってました。 変なの!


kazamuki.gif


と言うわけで、居ました。一匹だけ(笑)


でも全体的に食いは渋いでしょうね。居ない事はないのでしょうが、交尾期やら天候やらで万全な条件でやればもう少しは釣れたと思います。


んで、今回は烏賊くんがコンダケ!


CA3F3221.jpg


メバルとタナゴ各1匹(笑)


CA3F3223.jpg



                                                           おしまい!   



ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


             
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに覗いてみたら・・・

根性ですな。。。 汗
しかし・・
まだアオリが釣れるのですねぇ~。

流石!!

No title

かっちんさん

水温が高いのでアオリはまだいけそうですが、メバルはまだ先かも知れませんね。

料理して内蔵見てみましたがタマゴのタの字もなかったです。

黄色いタマゴが確認が出来るようになったら荒食いに入ると思いますよ。









No title

羨ましい限りです

私は結局みかん買いに行っただけです

オオホゲでした  v-292

ロドマンさん

もう数・型は離島しかないかも!

今月末の月夜に掛けましょう!

No title

アオリはまだ終わってないようですね~
わたしゃ久しく拝んでないですわ~
メバルは遅れてるんですか?
そうこうしてたらすぐ正月ですね(汗

Hanaさん

車が横付け出来、いつでも帰れる場所は在庫数が少ないのではと思います。

今度の月末がラストエンペラーでしょうかね!

その後はロッキードじゃないコウチャン釣りましょう(笑)

メバルはH終わったら食うでしょう(爆)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック