デイメバ

久しぶりに昨日は松山沖に行って来ました。

朝6時出船。 当初は斎島方面に行く予定でしたが、予想以上に北東の風が強く、船長判断で断念!

向かったのが中島方面。  各ポイントに釣り人を降ろしていきます。

といっても今日はカレイ狙いの方ばっかり。

私1人だけメバル狙いです。

んで、そろそろ私の降りる番・・・となりましたが、目指すポイントのほうは思ったよりウネリがあり急遽船首を興居島周辺に。

アイヤ~!この辺は調べてません。  つうか、行った事があまりないのでどう潮が流れるのか全く判りません。

上がった場所は南西の岩場。船長が離れる時、「ここで水深6m」「了解!」

只今干潮からの満ち上がり。辺りも段々明るくなってきて周囲の状況がわかってきます。

着いた時はあまり流れがなかったのだが、今は岩場をかすめて潮が右や左に流れてブツエビを撒くポイントが絞れません。

時より潮が弛んだ時撒いて様子を伺うが、反応無し。んで、ウキ入れ・・・と同時にアタリ!

しか~し釣れるのはベラ!  んで、潮がブチ当たる所の沖に撒いてウキを流すと、すぐにウキが海中に!

エエ引きです・・・・・・・・が上がって来たのはこの方。25mくらいのグレちゃん。

CA3F3266.jpg

この方が居る時はメバルは無理っぽいな・・・。

その後10cmから13cmのミニメバルがなんぼでも釣れるが写真が撮れるメバルは釣れません。

そろそろ満潮。  潮が止まったので沖に撒いて釣り始めると、一気に浮きが入ります。

合わすといい引き。  右に左によく走ります。 でも上がって来たのは、この方々。

上に25cmクラスのグレ。下の針に18cmのメバル・・・。しかもゴールドメバル!

CA3F3269.jpg

デイメバはまだまだ無理っぽい感じです。こんなコッパグレやゼンゴ・小メバばかり・・・!

CA3F3261.jpg
 
迎えの船が来るまで一眠り!(爆)

CA3F3263.jpg

夜は期待が出来そうです。

今回は集合写真は無し! 何故って? 南蛮用のお見せ出来ないメバルばかりですから(笑

一日一善!宜しくお願いしますm(_ _)m! きっと何か良いことがありますよ。




jfs.gif




集合写真では有りませんが、此方の集合写真を!

(醤油・味醂・酢・酒)の中に2度揚げしたメバルを入れ・・・!

CA3F3276.jpg


野菜(タマネギ・ピーマン・人参)をたっぷり載せます。

CA3F3277.jpg


食するのは明日の晩。  酒が進くんですね。

トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック