今夜が最後のチャンス!

闇夜 闇夜 闇夜・・・

土曜日は風&雨  日曜日は午後から野暮用!

月曜日はこんな感じの天気図。

1712.gif


すぐ後には低気圧接近中。  今夜を逃せば潮が悪くて駄目だ!今夜しかないパラダイスは!

前回が最後・・・なんて言ってましたが、やはりベストな時で終わりたいな~~~なんて思いました(爆

フェリーを確認すると・・・パラダイスに寄港するとのこと(笑)

Tイムで餌を購入して午後3時半出発。

途中ぱらついた雨も生口島のPAに着いた時は夕日が眩しい!

CA3F3311.jpg

最終のフェリーでパラダイスに到着。

フムフム・・・桟橋に多量の塗装片がまだ散乱してました。

まだ本命の場所に行けないので、港の長波止で竿を出してみることにする。

取りあえず18cm級のサイズをキープすることに。

波止付け根の沖向きで入れ食い。

型が小さくなったのを機に止める。

最長は20m強。

CA3F3315.jpg


全部でコンダケ!

CA3F3314.jpg

今度は桟橋でちょっとやってみる。  際をサグっていると一気に桟橋裏に逃げ込もうとする。

やっと引きだしたのがこのお方。

CA3F3316.jpg


さて・・・何cm?  30cmに1mm足らない。

CA3F3317.jpg

豆アジも回遊しているようだ。3匹キープ。

そろそろ満潮前だ。  東に移動。

まだまだ竜宮城は海の中。  亀の甲羅付近で遊ぶことに・・・。

これが良かった。20mクラスがポンポンと釣れる。

こんなグレも亀の沖で来ました。

CA3F3319.jpg


引きに入ったらアタリが無くなったので、夜食を頂くことに。

午前3時半。さていざ竜宮城へ!

が、この頃から北の風が吹いてきた。  これからってときに・・・!

なかなかアタリが取りにくい。

風が止んだときはアタリがとれる。活性は悪くないようだ。

しかしアワセのタイミングが取れない。

そうこうしていると竿先に微かな重みが・・・アワセるとドスン・・・グウィ~ンと下へ下へと・・・!

竿が今にも折れんばかりに悲鳴をあげている。

やっと水面に浮かした。

ヌっ抜けない。  今夜2回目のタモ入れだ。

デカイ!  こっこれ!行ったんとちゃう?

CA3F3321.jpg

もうこれで十分! これを機にストップフィッシング。

車に帰って計測すると・・・やった~!久しぶりの30cmだ!

CA3F3323.jpg

そしてコレを釣ったあと、風が急にビュービューと吹き出した。

これらを見るとそうではないようであるが、実際はかなり吹いていた。

1803.gif


1805.gif




今回は18~22cmがこんだけ。

CA3F3325.jpg

そしてメバル・グレ・カサゴがこんだけでした。

CA3F3327.jpg

その他南蛮用がちょっと居ます(笑

朝 ここの釣り人に聞くと、今年はあまり釣れてないとの事。

そしてフェリーの方に聞くと、今年はまだまだ水温が高いとの事でした。

やはりまだまだ安定していないので食いムラが多いようである。

水温が下がり切れば安定した釣果が得られるものと思われる。



                                              おわり!

一日一善!宜しくお願いしますm(_ _)m! きっと何か良いことがありますよ。




jfs.gif


スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック