初釣りは・・・!

今日、娘婿のT君と一緒に行くことに・・・。

初釣りなのでホゲるわけにはいかない。

まして初めてメバル釣りに行くT君なんで釣らせてやりたい!

さて何処にしようか・・・。夜釣りは厳しいので昼釣りか・・・。

そうだ!釣り納めに行った場所ならまずホゲることはないだろうと、遅めに出発。

途中、携帯を忘れたことに気が付いた。

T君に頼んで娘に連絡をとってもらう。

「忘れているから電源切っといてくれ」と頼む。

別に疚しいことが有るわけではないが、個人情報満載なんで・・・エヘヘ!

午前10時、尾浦の連絡船乗り場から石波止に渡る。

既に先行者有りでしたが、地元の若者でとても温厚な方で、気持ち良く受け入れて頂きました。

しばし釣り談義!  そして少し潮が満ちたのを機に磯伝いに帰られました。

序助に満ちの潮が込んできていい潮目が・・・。

最初からT君連発! 勿論私も!

敷いて言えば・・・・・・・・・・・・

パチンコのAKB48ならMUSIC RUSH !

メバル釣りだから・・・MEBARU RASHってとこかな(謎爆

今回は満潮までの釣り。片潮狙いなので効率良く釣らないと数は稼げない。

そして満潮まで釣りも釣ったりクーラーの中はドンドンメバルの山!

Tくん曰く「こんなに釣れるとは思わなかった」

「チッチッチッチ!これはブツ撒きだから釣れるんだからね。夜釣りはもっと厳しいよ~!」

「今度是非!」

午後3時納竿。 納得のいく釣果で帰路につく。

しか~~し!ここでもRUSHの嵐嵐嵐。

そう車の行列です。しかも笠岡~玉島間で交通事故ときた。

それでも無事に陽が落ちる前に帰れました。

帰宅して撮影です。

全部でこんだけ~!

CA3F3339.jpg


大物はと言えば・・・この2匹だけ(笑


CA3F3340.jpg

あとは15~16・7cmが主体でした。

さて・・・数のほうですが・・・・T君 孫達と一緒に数えてます。


CA3F3341.jpg



グレ・サヨリ合わせて・・・・・106匹でした~!

今年も豊漁間違いなし!・・・でしょう。きっと(笑


                                                            おしまい

一日一善!宜しくお願いしますm(_ _)m! きっと何か良いことがありますよ。




jfs.gif


スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック