先行者有り!!

昨晩行ってきたよ~!

午後7時過ぎ「雨 大丈夫じゃろか?」「多分大丈夫じゃない!21時頃傘マーク付いてたけど、曇りみたい」

しかし・・・梅雨時期・・・水潮が心配されるところであるが、前回の夢よもう一度!と三人は勇んで渡船に乗り込み、いざ近づいてみますと・・・あれま!先客がいらっしゃいます。


んで、どうしようと悩んだ・・・。チョット走ってもらって基地跡近くに変更!

oomisima2.gif


ポイントは真下だがパイプと鉄骨に気をつければなんとかなりそうだ。今夜がチャンス・・・・であろう。

釣り始めてまもなく23cmゲット!

CA3F1309.jpg

しかし、流れが落ち着かずなかなかポイントに入らない。


入れば釣れる。

CA3F1310.jpg

でもどうしたことか、釣れるのは20cm以下が大半である。


そしてどこからともなくポツ・・・ポツポツポツポツポツポツポツポツ・・・ドバ~!

大雨が降ってきたではないか。  急いで雨衣を着るが、汗で中から濡れてきてます。(最悪)


しかし、一時間もしたところで止んだ。  さあ釣り開始・・・・ん?水面がざわついています。


時折「ガバ!」  どうやら市~バスがボイルしているようだ。


それでは最近買ったブリーデンのミニマル50マットレッドヘッドで攻撃開始!

アイヤ~!mt0028504-35562.jpg
 
これがまたええ仕事してくれます。3打数3安打です(写真は2匹目でパチリ)

CA3F1311.jpg


しかし、このあと更に大物がヒット! ドラグはジージー鳴りっぱなし。やっと止まったので手前まで引き寄せますが、直ぐに潜られる。

やっと弱った市~バスを見てびっくり80cm近くはありそうです。

「ユノさん タマお願い~~!」「了解~!」


ファーストランディング・・・×!(笑)。セカンドランディング・・・頭だけで×!(大笑)

サードランディング・・・頭入りました・・・が、その時ミニマル君のフックが網の目にフッキング~!

掬いなおし・・・・あら~?市バス君ユラユラ揺れてお手手じゃなく尻尾振りながらお帰り遊ばしています。


逃げた魚は大きいを地でいった感じでした(爆)


また釣れるさ! と意気込んだのですが、それからはボイルも無し。


とうとう朝を向かえ無惨な結果に終わってしまいました・・・・・・・・・・・・・・。


が! ちょっと離れた場所に行っていた安原さんは2匹のアコウをゲットしていました。羨ましかとです。


安原さんに「サングラス掛けときましょか?」「いやいいですよ~」許可を得てネットデビューです(笑)


CA3F1312.jpg

そしてクーラーには2匹のチヌも入っていました。

CA3F1313.jpg


ユノさんもチヌをゲットしていました。私は・・・・×!


そんでもって今回は20cm以下のメバルが多かった。


お見せできるのはこれだけ・・・。

CA3F1314.jpg

もし・・・市バスが居なかったら・・・・。





jfs.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

80cmが獲れてたらクーラーに入らず悩まないといけないとこでしたね~
ま~悩まずに済んだんで良しとして下さい^^;

No title

Hanaさん

クーラーに入らない時は、ま~いわゆるキャッチ&リリ~スでしょうか?(長嶋茂雄風に)

No title

行かれてたんですね

究極は先行者がいてましたか~
人気スポットなんですかね・・・

私は子供のバスケに2日間 時間を割いておりました(-_-;)
今度は行きたいな
また誘ってくださいまし~

No title

ロドマンさん

段々アコウが釣れてますね。今度は例のアコウが見える場所にも行ってみたいですね(謎爆)

また連絡下さい。段取りいたします。

No title

三打数三安打なんて僕には夢でしか出来ませんよ~!
でも、最後の大物が釣れないなんて現実はツライデスネ~・・・

No title

ゴミ釣り名人君

鈎に掛かったサカナが全部釣れたら、釣りはとっくに止めてたかもよ!

逃がした時の悔しさがあって、よ~し!今度こそは釣ってやるべ!って思うのがいいんじゃないかなあ。
ってな綺麗ごと言ってるけど、              悔し~!(爆)

お疲れさまでしたm(__)m

味の素・・・・・じゃなくて、逃がした時の悔しさの素(モト)を作り出しのは→→→私です(謎爆)。

メチャメチャ!デカくて&間違いなくクーラーに入らないだろうな~(単純爆)って思って&釣り上げてから、『も~釣ったから帰ろうか~』って言われたら困るので・・・(笑爆)、魚を上からタマで突いてしまいました(爆爆)。・・・・・ごめんなさい。(^_^;
それでも次回も、タマ役・・・承らして頂けますか(爆笑)?不要ですね・・・(爆爆)

追伸:家族が多い(8人)ので、もっとメバルを釣りたかったで~スッ。次回は爆釣!!

No title

ユノさん

お疲れ様でした(笑)
あれはねえ!お魚大きくて暴れるたびにフッキングした部分の穴が大きくなってスッポ抜けたんだと思いますよ~(爆)
ドンマイです!!

今週末・更に来週末は松山沖に予約入れました。行きますか?(爆)
都合が合えばいつでも行きましょう。

No title

大きいほうのスズキはヒラスズキ?なんか体高がありますね~

今度は松山沖ですか~
今の時期は舘場なんかどうなんですかね?

No title

まささん

この界隈にもヒラいるんですかね?私は専門に狙わないから詳しくはわかりませんが、尾鰭の前が細いんで、マルだとおもいますが・・・。
館場ですか?私は年中狙っているのでどこが良いかとは言えませんが、意外と夏がお勧めですね。どこもですが(笑)
今月の初めに西の岩場で30cmが上がったそうです。

No title

お疲れ様でした。

80の鈴木さんでしたか・・・ 汗
あれはね、獲らないで良かったと思いますよ。

偶には資源保護ってことですね。
わたしゃ、いつもですけど・・・ 爆

No title

ミニマル凄いですね~
私もこの春使ってみましたが、まったくのダメ。
飛ばないし、沈まないし。
先日道具の整理していると、息子が「これシンカーが取れとるがー」っと
どうも私シンカーの無いまま使っていたようでした(笑)
今度私も試してみます~

No title

かっちんさん

釣りばか日誌で言えば、80歳のスーさんってとこでしょうかね(笑)

これまで多分な殺生してきましたから たまにはいいかも(爆)

No title

英さん

これはノーマルタイプですが、新しくディープとシャローが有りますよ。結構飛びます。

んで、私も帰ってみるとシンカーグラグラ!目が片方有りませんでした(泣)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック