不毛地帯?

昨晩行ってきました~。  ここへ!



tobinko.gif


鳶ノ子島と言います。

南の島には行ったことがあるのですが、北の島は初めてです。

つまり底がどうなっているのか判りません。

まずは上陸して岩の形状を見て釣り座を決定したいのですが・・・。

ここは満潮時に引き波がきたらヤバイなあ・・・。

CA3F3359.jpg


・・・となると・・・、ここしかないじゃん!

CA3F3358.jpg


陽はレモン谷の向こうに落ち・・・

CA3F3360.jpg

闇夜が・・・・・・・・とっとっと東から大きなまあるいお月様が上がってきました~!

全体的に浅いようだ。 オマケにガラ藻が全然ありましぇん。

どこに投げても根掛かりせんがな!

んで、最初に来たのは、タケノコくん。超マイクロ。

CA3F3361.jpg


そして釣れるのは茶けたメバルが多い。

たまに20アップが来ますが・・・(ピンボケ)

CA3F3363.jpg


ブルーも小型。 ここへ来る時季を間違ったかあ?

そして一気にドラグを引き出したやつは・・・市バスでした。

CA3F3364.jpg

まさか来るとは思ってなかったのでハンドランディング!

ガッシー君も参戦です。

CA3F3366.jpg

忘れた頃に20アップ。

CA3F3367.jpg

時計を見るとアラ!満潮過ぎてます。

これ以上粘っても期待薄みたい。半夜にして正解でした。

んで、今回は全部でこんだけ~!

17~22mのメバル20匹。カサゴ2匹。市バス1匹。タナゴ1匹。

CA3F3369.jpg


今回の反省点。

まず、初めての場所なので釣れる場所が判らない。(当然)

自然条件面に於いて、月夜で水深が浅すぎて満潮時でも底の部分まで明るく照らされている。

ガラ藻が繁茂していないので、回遊性に欠ける。

岩の形状であるが、花崗岩のようなので、岩全体的が白っぽい。

そしてメバルが隠れる穴が出来にくい岩底である。

結論! 藻がある時に行け!ってか?

同船して岩城のテトラに上がった姫路のKさんは私の倍は釣ってました。

やはり隠れる穴がある場所は必然的にメバルが住み付いているようだ。

また、天気予報は半分当たって半分外れた。

風は全く無かった。これは当たっていた。

しかし、曇るって言ってたのに、満天の星空。当然ピーカンでした。ライト無しで岩場を歩けたもんね。


でもググって手元まで来るアタリはいつ味わってもええですね(笑)

一日一善!宜しくお願いしますm(_ _)m! きっと何か良いことがありますよ。




jfs.gif


スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック