アミパターン?

今回は「某」と言う文字が多々ありますが、想像を発揮なく働かせて頂いて欲しい!


しまなみの某島の某場所に車を横付け!  既に先行者2台あり。


隣でさせて頂くためコンタクトをとる・・・。快くOKして頂いた。


その1人は前日は倉橋島で釣り。明日は蒲刈を釣り歩くというタフなお爺さん。


そしてもう一台はH山から来られたという親子。


私と連れは中央部分から釣り開始!  連れは某ディナーサービスを経営されているIさん。


沖の深みからサグッテいくが潮が低すぎるのか全くアタリなし!


潮の動きが無い。釣れる気配を感じられなかったが、潮が動き始めだすと、チビメバがコンタクトをとってくる。


そろそろ地合かな?


早速沖の掛け上がりでドスンときた。といっても20cmだが・・・。


CA3F3427.jpg

なにも食っていないのかオナカがペチャンコだ。


一時間ほどしてサイズアップ23cm。


CA3F3428.jpg

回遊メバだ。


H山から来たM兄弟の弟さんがワームで良型ヒット!そして横に居た兄にもヒット!


ブログしているので載せようか?と聞くと快くok! モチ顔出しok!


M君兄弟


「このチビガッシーじゃなあ・・・!」と兄さん。「大きいのを釣ったらまた撮ってあげるよ~!」


って言ったらほんまに大きいのを釣ってきましたがな。


M君兄弟の兄さん


もう1人忘れていまいた。 M兄弟のお友達のO君も同型を釣ってました。


O君


但しO君はリアルワームでした。 O君!早く籍を入れなさいね(謎爆


私も今回の最大級がヒット!


CA3F3429.jpg

概寸28cm。


午後10時頃が満潮。予報の風とは大違い。終始微風でした。


ファイル0002



潮が下げに入り釣りやすくはなったがアタリが散漫。


北寄りの風が冷たくなり、車に避難。もう出れません。朝までZZZzz!


今回は16~7cmは全部リリース。


18~28mがこんだけしかキープ出来ませでした。


CA3F3435.jpg


でもこの1匹で十分満足しています。


CA3F3436.jpg


場所?知りたい?  それは・・・それはこのM君兄弟を知ってる方はM君かO君に聞いてください。


連れて行ってくれると思いますよ。多分!!


ディナーサービスのi社長!お疲れさまでした。寝不足が明日の検診に出ない事を祈っています(笑)


帰ってメバルのオナカの中は何れもアミが入っていました。 虫で益々釣れ難くなってくるなあ・・・。



一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif




拍手ポチっとお・ね・が・い!
スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック