あれから一ヶ月

釣り画報で表紙を飾って頂いて早や一ケ月あまり・・・。


あれからずいぶん釣り人が通ったので釣り荒れたのだろうか。


一ヶ月経った昨日行ってみた。


今回はいつものルートではなく、別ルートから入島してみることにした。


これである!


CA3F3438.jpg


大三島は宗方港を15時25分発 岡村港に15時48分に着くと岡村港16時15分発で丁度いい具合に入島出来るのである。


岡村港では私と同県ナンバーが待機していた。


話をしているう内直ぐにうち解け、一緒に竿出しする事になった。


入島したが、まだまだ時間的に早い。釣り方・仕掛けなどをレクチャするが、私の持っているモノと若干違うが潮さえ読めばなんとかなるだろう。


二人は早速釣りを開始したようだが、ド干潮はまだ期待できないことを話す・・・が海を前にしたら制止が効かない(笑

その内私も仲間に入って仲良く竿出し!(爆


やっと釣れたのは日没から2時間以上も過ぎてから。


20cmくらいのサイズでやっと回遊してきた感じの色をしている。


CA3F3444.jpg

そして満潮前、やっと此処らしいサイズがきた。


CA3F3445.jpg


26~7cmってとこか・・・!


CA3F3447.jpg


ここ2~3日寒い日が続いたので非常にシビアな食い方だ。


アタリがあっても竿先が持ち込まれるような事は一度もない。


満潮までポロポロ拾い釣り。


さあ、引きに入った。今夜は早めに竜宮城のほうに出掛ける事にした。


これが誠に良かった。  25~6cm級がバタバタっときた。


そして極めつけがこの一匹。浅場で掛けたので左右に走られる。


やっとジャリ浜に引きずり揚げたのがこのお方!


CA3F3450.jpg


スケールが無いので取りあえずバッグに!


その後数匹追加したので、私は竜宮城には上がらず、お二方にお譲り!


ベースキャンプに帰って計測すると・・・・!  


28cmでした。


CA3F3451.jpg


時計を見ると午前4時過ぎ。  もうこの一匹で今夜は満足です。


朝方、お二方が帰って来たので聞くと26cmが釣れたそうで、数こそ出なかったが良型が釣れたので非常に満足されていました。


今回は20cm以下はノンキーとして、お持ち帰りはコンダケでした。


CA3F3453.jpg


これからますます藻が伸びて釣りにくそうな感はあるが、数を言わなければ再度挑戦する価値は有りそうだ。


◯前からお越しのMさんとMさん。今度は松山でお会いいたしましょう。連絡待っています。



一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif







干潮時に頂いた海の恵み!

CA3F3454.jpg


洗濯物干さずにこれ干したら怒られるかな?


拍手ポチっとおねがいします!

スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
27日は松山沖!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック